1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

押入れ収納術のアイディア画像・写真集

ブログなど実例を元にアイデアの参考になる画像を集めます。100均アイテムや棚(ラック)を活用した収納術や、布団や服の片付け方法など。無印、IKEA、ニトリなどお店が分かるものは記載します。押入をスッキリ片付けさせましょう^^

更新日: 2012年11月26日

3737 お気に入り 1961061 view
お気に入り追加

右側にはハンガーラックを設置、左には棚を入れて大容量の収納スペースに仕上げています。

すっきり見せるために収納ケースの高さを揃えたところがポイント。

出典yaplog.jp

上段は棚を巧く組み合わせて日用品の収納場所に。
下段はテレビやオーディオ機器を置いています。

ひな壇を作って、そこにBOXを置いています。これなら無駄なく収納できます。

取っ手が縦についたIKEAの収納ボックスは高いところの収納に便利。

同じ色合いの収納アイテムを使うことでスッキリとした印象に。

布団はケースに入れて、棚に入れておけば取り出しやすいです。

さすがイケア!
一番下は子どもが遊べるスペースに、上2段はしっかり棚で収納スペースを確保しています。

収納アイテムはすべてIKEAのもの。
これだけ綺麗に整理されていれば、ふすまがなくてもOKですね。

洋服をかけるスペースもバッチリ。
衣装ケースがあると片付きますね。

棚を使うことで中段におもちゃと布団を両方収納しています。

下段は子どものおもちゃなどを収納。
手前のスペースには普段ラックを入れているそうです。

支柱を組んで、棚を入れることで空間をうまく使っています。
ごちゃごちゃするおもちゃの整理場所にぴったりです。

3段のカラーボックスを押入れの中に入れています。
ふすまは取り払いロールカーテンを設置。

細かく区切るとしっかり収納スペースを確保できます。
細々したものと布団を一気にしまえるのがいいですね。

下段にすっぽり収まるようなオーダー棚を設置。
空間を無駄なく活用できます。

DIYが得意な人は自作するのがいいですね。
扉を閉めれば本棚独特の圧迫感もなくなります。

1




このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1

ゆ~みんみーゆんさん

ゆーみんです。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



公式まとめ