1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

Fate/Zero(フェイト/ゼロ)の名言/名セリフ集

Fate/Zeroの名言/名セリフを集めます。虚淵玄によるライトノベルが原作で、イラストは武内崇が担当。本作は、「Fate/stay night」のスピンオフ作品でもある。小説やアニメだけでなく、漫画もヤングエースで好評連載中の「Fate/Zero」。そんなFate/Zeroの名言をお楽しみ下さい!

更新日: 2011年12月09日

うすしおさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
34 お気に入り 204650 view
お気に入り追加

▽Fate/Zero

『Fate/stay night』の10年前を描いたスピンオフ作品。

原作 - 虚淵玄、TYPE-MOON
監督 - あおきえい
キャラクター原案 - 武内崇
キャラクターデザイン - 須藤友徳、碇谷敦

聖杯戦争は肩書きも権威もいらない、正真証明の実力主義という訳。
なおサーヴァント召喚には、英霊に生物が必要となる。

▽セイバー

CV:川澄綾子

切嗣によって召喚された剣の英霊。
年端も行かない少女に見えるが、その正体はイングランドの伝説の英雄・騎士王アーサー!
マスターの切嗣との相性はちょっと悪い・・・。

私の時代の、私の国では……海の彼方は、つねに夷狄の押し寄せてくる場所でしたから。忌々しく思うことはあっても、憧れたことはありません。

私とて、この街を歩くのは初めての経験ですが―それでもエスコートは騎士の役目です。及ばずながら努力します。さあ、どうか。

妙な策を弄するかもしれない。注意しておいてください。アイリスフィール、私の背中は貴女にお任せします。

請け合おう、ランサー……今こそ我が剣に勝利を誓う!

そもそも、そんな戯言を述べ立てるために、貴様は私とランサーの勝負を邪魔立てしたというのか?

アイリスフィール、さては私を原始人か何かと勘違いしていますね。

▽アイリスフィール・フォン・アインツベルン

CV:大原さやか

愛称はアイリで、衛宮切嗣の妻。
セイバーと別行動を取る切嗣に代わりに、囮としてセイバーのマスターを演じる

いいえ。きっと私と同じぐらいに、幸せを感じてくれるでしょうね。……だから駄目なの。あの人は、“幸福”であることに苦痛を感じてしまう人だから

魅了の魔術? 既婚の女に向かって、ずいぶんな非礼ね。槍兵。

未来は〝理”だけに導かれるものじゃない。
そこに運勢がある。偶然がある。ありとあらゆる不条理な積み重ねが、最後に運命の形を決めるのよ。

切嗣がアインツベルンの城に持ち込んできてくれた玩具の中でも、私はこれが一番のお気に入りなの。お城じゃ中庭をグルグル回るだけだったから、こんな広い所を走るのは初めてよ。もう最高!

いいわよ。私の心配はしなくていい。あなたはあなたの務めを果たして。切嗣からの命令ではなく、あなた自身が必要と思っていることを。

▽衛宮切嗣

CV:小山力也

セイバーのマスター。
由緒ある魔道の家系に生まれながら、魔術を便利な道具としてのみ扱う元殺し屋。

もし僕が今ここで、何もかも抛り投げて逃げ出すと決めたら。アイリ、君は一緒に来てくれるか?

そこのワルサーよりもな、イリヤの体重は軽いんだ。もう八歳になるのに。

あんな馬鹿に、世界はいちど征服されかかったのか?

では、お手並み拝見だ。かわいい騎士王さん。

いいや。そこのサーヴァントには話すことなど何もない。栄光だの名誉だの、そんなものを嬉々としてもてはやす殺人者には、何を語り聞かせても無駄だ。

監視しているフリをする”だけでいいんだ。むしろ絶対に見破られないぐらいに注意深く隠しておけ。

▽ランサー

1 2 3




うすしおさん

このまとめに参加する



公式まとめ