1. まとめトップ

無料で使える英語学習サイト12選

英語ができるようになったら何がしたいですか?一説によると、1000時間リスニングをすれば、誰でも英語が聞き取れるようになるそうです。これらのサイトでもう一度、英語を学んでみませんか。

更新日: 2016年05月06日

Oops_Studyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1051 お気に入り 348869 view
お気に入り追加

■ 豊富なリスニング教材で学ぶ

1000を超えるリスニング教材があります。ゲームやテストでリスニングの正確さを磨くことができます。テキストを見ながら聴くこともできます。

初心者向けのリスニング教材がそろっています。「Learning Guide」は有料ですが、リスニングのみであれば無料です。Podcastの無料購読も可能です。

選択式のリスニングテストや穴埋め式のディクテーションクイズで実践的に学ぶことができるサイトです。

■ ニュースで学ぶ

CNNのサイト。ネタが豊富で飽きません。このレベルの速さに慣れておけば、他の教材は比較的聴き取りやすくなります。

CNET TVのVideoが豊富にあります。CNN同様にネイティブレベルのリスニングの鍛錬ができます。お姉さんが綺麗です。

BBCの英語学習者向けサイト。リスニングやボキャブラリーが学べるだけでなく、時事問題から一般常識まで英語で知識を養うことができます。

VOAの英語学習者向けサイト。各記事に比較的音声がゆっくりで明確なMP3が付いているため、初心者にもおすすめです。

一つ上のVOAの英語学習者向けサイトより、さらに易しい学習サイト。基礎をしっかりと固めたい方におすすめです。

■ 多様なジャンルで幅広く学ぶ

英語のニュース、英語教材、リスニング、英語の発音、ことわざなどがある英語学習サイト。

クイズ形式で単語・文法・リスニング・ライティング・スピーキング等々を幅広く手軽に学べる秀逸なサイトです。

■ ゲームで楽しく学ぶ

イギリス British Council の子供向けHPの一コーナー。 英単語や英文法、文の組立てなど、良質で楽しい英語学習ゲームがたくさんあります。

子どもから大人まで楽しめる良質なボキャブラリー学習のフラッシュゲームがたくさん揃ってます。

1





このまとめへのコメント1

  • lingualboxさん|2013.07.28

    リスニングならBBCのVideoやRadio、NPRのRadio、ポッドキャストなどの聞き流し、それに参考書を一冊買って集中して聞く時間を作るのがオススメです。僕の場合はこれを半年間続けてTOEICリスニングが310から490点まで上がりました。

    リーディングについては初級者の方はニュースサイトなどではなく参考書(瞬間英作文など)、中級以上から少しずつニュースサイトなども入れていくのがいいと思います。

    会話については、実際に自分で話して練習しないことには身につかないのでオンライン英会話などを試すのがオススメです。(駅前留学でもいいですが、長時間のレッスンを受ける経済力がない限りはあまりオススメしません。)

    オンライン英会話だとリンガルボックスは発音や英語のリズムを一緒に学べるのでオススメです。
    また、初級から上級まで様々なコースがあり、レベルに合った教材で勉強が出来ます。

    http://ja.lingualbox.com

1

NAVERまとめでは主にTEDの厳選まとめを作っていましたが、NAVER運営様に消されてしまったのでやめました。



  • 話題の動画をまとめよう