1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

洗面所まわりの収納アイデア集<洗面台・脱衣所>

ブログなど実例を元に洗面所収納アイデアの参考になる画像を集めます。100均(ダイソー等)アイテムや棚(ラック)を活用した収納術、おしゃれな収納方法、ケースやファイル、ボックスを使ったものなど。無印、IKEA、ニトリなどお店が分かるものは記載します。掃除しやすいスッキリな空間にして片付けましょう。

更新日: 2012年03月13日

365 お気に入り 483992 view
お気に入り追加

無印良品の引き出しボックスとニトリの収納ケースを使ってホワイトカラーで統一。
見た目も綺麗で収納力もたっぷりです。

洗面所横のメイク入れを無印良品の引き出し式ボックスの中にアクリルボックスを入れて綺麗に整頓しています。
引出しの中にさらに引き出しを入れて収納するというぜひ真似したいアイデアです。

階段下の狭い洗面台は扉がない収納棚。
無印良品のカゴを使うことで見せる収納にしてます。

無印用品の壁に付けられる家具を使って狭いスペースを有効に活用。

メイク用品や歯磨き粉などで散らかりがちな洗面所。
引き出しに無印良品のトレーを使うことで綺麗に分けています。

無印良品のボックスを使って洗顔の買い置きをコンパクトに収納。
個別に取り出すこともできて便利です。

無印良品のボックスを使って洗面台下の引き出しの中を綺麗に。
パッと見てわかりやすくお手本にしたいアイデアです。

無印良品の引き出し式のボックスを使用。
奥に詰め込んだものも引き出しで取り出しやすく見た目もいいですね。

無印呂品のストッカーを使って洗濯機と洗面台の狭いスペースにすっぽりとおさまりデッドスペースを綺麗にうめてます。

100均のボックスをうまく使って洗面台鏡裏の狭いスペースを綺麗に収納。

ニトリと100均のカゴで扉なしの棚収納を見せる収納に変えました。

イケアのボックスにクロスを貼ってオリジナルの収納ボックスを作りました。
見た目もすっきりで棚の上を綺麗に収納してます。

100均のカゴを使ってまとめています。
カゴに何が入っているかネームシールを貼ることで探しやすくしています。

100均のフックを収納の扉裏につけて掃除用スリッパの収納に使っています。
狭い洗面所を有効に使うアイデアの1つです。

ランドリーラックを洗濯機上のデッドスペースをうまく活用。
天然収納のカゴやボックスと合わせることでかわいい雰囲気に。

洗面台下の狭いスペースをフリーラックで棚にすることで収納力アップです。
デッドスペースが隙間なく埋められてます。

洗濯機上にラックを置くことでデッドスペースを有効につかってます。
引き出し式のボックスと上が空いたタイプのボックスを1段ごとに統一することで見た目がスッキリです。

洗面所の見せる収納の実例です。
タオルは折りたたんで並べて洗剤などは天然収納カゴに入れることで見た目も統一されてスッキリ。

市販のカゴと組み合わせて見せる収納に。
洗面台の下のスペースに手作りで棚を作りました。
棚を作ることでデッドスペースをなくしてます。
空いたスペースを利用した素晴らしいアイデアですね。

1




ゆ~みんみーゆんさん

ゆーみんです。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



公式まとめ