1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

トイレの収納術アイディア画像・写真集

ブログなど実例を元にトイレ収納アイデアの参考になる画像を集めます。限られた空間をおしゃれに演出する収納術、100均(ダイソー等)のボックスやカゴなど、チープなグッズを駆使した裏技のほか、無印、IKEA、ニトリなどお店が分かるものは記載します。清潔感があり、アイディアのあるトイレ空間を作りましょう。

更新日: 2011年12月29日

244 お気に入り 307886 view
お気に入り追加

ランドレスのホワイトバージョンのトイレットペーパーカバーに、ダイソーの積み重ねできるプラケースを合わせて、エチケットグッズや掃除用具を収納。
シンプルでスタイリッシュな収納術です。

もともとついていた扉を取っ払って、あえて上の段だけにカフェカーテンで目隠し。
下の段には、100円ショップで買った瓶にリボンを入れたり、同じく100均の写真立てにナチュラルな写真をセットして、清々しく見せる収納棚を演出。

無印で販売している壁に付けられる家具・箱・1マス・タモ材を利用して、トイレの収納に。ちょっとした時間に読みたい本などを手元に用意できて便利です。

中身が見えるアイアンボックスをトイレの壁に設置。
トイレットペーパーに合わせて洗剤ボトルも白に入れ替えて使用します。

水洗タンク裏の空きスペースを利用して設置した棚に大きめのバスケットを置くだけ。
目線の高さには花などをディスプレイすると、よりすっきりして見えます。

底部分と天井部分に当たる横板をそれぞれ左右の壁に直接取り付け、扉の根元に当たるたて方向の角材をそれぞれ2本左右の壁にさらに取り付け、その角材に扉を蝶番で付けている手作りの棚。
突っ張り棚に載せるよりも安定していますね。

アジアンなのれんを画鋲でとめて、トイレットペーパーなどの収納場所をすべて目隠し。
大胆な布使いで、収納棚の存在を忘れさせてくれます。

アイアンのシンプルなカゴにトイレットペーパーを収納し、その横のミニバッグにはエチケット用品が入っています。
無駄のない清潔感あふれる収納術ですね。

収納棚の中もすっきりまとめたい人に便利な無印のブリ材長方形ボックス。
重ねて使うことができるので、限られたスペースにもすっきり収まります。

エコクラフトテープを使って作ったカゴを水洗タンク横のデッドスペースにぶらさげるだけ。
さりげなくおしゃれでコンパクトな収納アイデアです。

スーパーで手に入るつっぱり棚に板を載せ、トイレットペーパとカゴに入れた備長炭を置いています。カゴは100均などでも手に入りますね。

トイレットペーパーを入れる棚スペースがない場合は、自然素材のバスケットを利用して、見せる収納に。
色つき、模様付きのカラフルなペーパーならインテリア代わりにもなりますね。

カラーボックスに収まるタイプの布製収納ボックスは、2つ並べるとトイレの広さにぴったり。
トイレットペーパーや洗剤などを入れられて、見た目にもすっきりしますね。

出典yaplog.jp

100均一ショップで手に入るプラスチック製のブックケースに、トイレカバーやサニタリーグッズなどを収納。
目隠しになるカフェカーテン、突っ張り棒も100均で買えます。

味気ない収納棚をマスキングテープでデコレーション。すぐ使うトイレットペーパーは手頃な大きさのトレーに収めて見せる収納してますね。

棚が高い位置にあるので、取っ手つきのボックスで雑貨類を収納。空きスペースには花飾りなどをセットすれば、美しく見せる収納になります。

トイレマットの上で行き場をなくしがちなスリッパをドア裏にセット。
使っているのはダイソーなど100均ショップで見かけるタオルかけです。

本棚化したトイレの棚の下に100円ショップで購入したつり下げ型のラックをセットして、トイレ用タオルを収納。
棚の下にはお気に入りのポストカードなどを下げられるようにしています。

トイレの扉上の棚に100均のダイソーで購入したつっぱり棒とカフェカーテンを設置。

収納棚の一番下の棚の高さを少しだけ変えてトイレットペーパーや洗剤類を収納。
その上の棚には100均のプラカゴに持ち手をつけてその他のものを収納しています。

1




ゆ~みんみーゆんさん

ゆーみんです。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



公式まとめ