1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

二人暮らしの部屋、インテリア・レイアウト参考画像集

カップルで同棲、夫婦ふたり暮らし、友達2人でルームシェア…食費や光熱費などの生活費用を節約できる二人暮らし生活。皆どんな間取りで生活しているか気になりませんか?家具、家電の配置、リビングの使い方など知りたいポイントをまとめます。おしゃれなお部屋が沢山ありますよ~。分かれば家賃も記載します。

更新日: 2012年01月21日

亀吉53さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
999 お気に入り 533607 view
お気に入り追加

気軽に貼れるレールで二部屋を仕切ってあります。収納は無印のユニットシェルフを使用。機能的且つおしゃれな空間になっています。

二人暮しを想定したIKEAインテリアのレイアウトです。間取り(広さ)を考えたレイアウトになっています。全体的にクールな感じになってますね。

低めの家具を揃えて広く見せています。
カウチソファが主役になったコーディネート。

3シーターのソファにローテーブルの組合せ。
ナチュラルテイストでまとめられています。

出典logpi.jp

家具のカラーを統一し、全体的にナチュラルな空間を演出しています。二人掛けのソファーのカラーがアクセントになっています。

ダイニングテーブル一体型のキッチンを配置してあります。普段は二人暮らしのお家なのですが、お友達を呼んでの食事もできるスペースになっているそうです。

ソファベッドや冷蔵庫のレイアウトなどを工夫して、デコボコを埋めるように生活スペースを確保。できるだけデッドスペースを作らないようにレイアウトしてあります。

二人暮らしのリビングのインテリアです。家具やソファーをナチュラルなカラーで統一してあります。ブログ等の実例画像は参考になりますね。

カジュアル感を取り入れたナチュラルのコーディネートは、二人暮しを始めるカップルや新婚家庭に人気です。オフホワイトの面材や丸みを帯びたデザインのものが用いられ、やさしくかわいい印象の部屋になります。

ごちゃごちゃと物を置かずにすっきりまとめられています。あまり派手な色のアイテムを使わないのもポイントですね。

1





このまとめへのコメント1

  • gzw555さん|2012.01.21

    こんにちは、ひとごとに レアウトが大変なページ(^。^)若者向きと老夫婦とか、高級感のもできるといいと思えました。

1

亀吉53さん

ちょっとわかりはじめた

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう