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クチコミで評判の視力回復トレーニングまとめ

目が良くなる方法として注目されている視力回復のトレーニング。本当に視力アップとなるのか気になるので「視力回復」を目的とした口コミなどで絶賛されている訓練をまとめます。ちなみに私は現在裸眼で左右共に視力1.2です。贅沢ですが1.5まで回復させたいところです。

更新日: 2012年01月09日

佐沙杞さん

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ケース1 「5分で視力回復トレーニング」

5分で視力回復トレーニングの方法とは?

2.目を強くつぶり下・右・左と10秒繰り返す

ケース2 「視力回復マッサージ」

効き目のある視力回復マッサージ

5. 親指をこめかみにあてて人差し指の横で眼のまわりをマッサージ。上下二回ずつ

ケース3 「涙が出るまで遠くを見る眼筋トレーニング」

健康診断終了。視力は両方裸眼 1.5 を維持。視力検査前の目薬と眼筋体操の勝利!

「Twitter でのこのつぶやきに対して質問がけっこうあったのでえいやっと書いてみます。」
http://p.tl/vu81

1. 遠くの方に、見えるか見えないかくらいの「対象」を設定する

「対象」=文字など。近くでも文字の大きさなどで調整可能。

3. だいぶ見えてきたら、いったん目を閉じてリラックス

4. 目をあけると上記で設定した対象がだいぶぼやけてる見えるはずなので、また頑張って見つめる

ケース4 「画像を利用したトレーニング」

視力回復トレーニングを受ける上での注意点

1.裸眼で行ってください
2.あまり頑張り過ぎない
3.「継続は力なり」を肝に銘じること

レベル1~4までをワンセット目で追う

毛様体筋を適切に動かすことが出来れば目がきちんと見えるようになります。

レベル1
http://p.tl/KVTZ
レベル2
http://p.tl/eRwY
レベル3
http://p.tl/T3x6
レベル4
http://p.tl/_PKZ

ケース5 「専用メガネを使ったトレーニング」

専用メガネ参考画像:ピンホールメガネ

1. 専用メガネを着け、5秒間遠くに視点を合わせる(正面)

2. 5秒間近くに視点を合わせる
(焦点を絞り込む)

3.左右ごとに1、2を繰り返す
(顔は正面を向いたまま)

参考

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佐沙杞さん

チョコになっちゃえ~!!

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