1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

自宅オフィスの参考にしたいデザイナーの仕事部屋

デザインやクリエイティブな活動を行なっているデザイナーの仕事部屋を集めました。自宅で仕事をしている方やデスク周りのレイアウトの参考や部屋のインテリアの参考にもなりそうです。アイデアが溢れ出しそうな部屋を真似しておしゃれな部屋にしましょう。

更新日: 2012年04月02日

比呂奈るさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
791 お気に入り 420683 view
お気に入り追加

プログラミング/インタラクティブデザイナーの自宅の仕事部屋の画像です。
複数PCとモニターに囲まれた部屋ですね。

PCや音楽機材の他に自転車など置いますね。
部屋の色はホワイトカラーでリラックスできそうですね。
いいアイデアが浮かびそうです。

こちらのwebデザイナーは自宅で空いている部屋が仕事場。
インテリアのコンセプトを木目調で統一した、落ち着いた雰囲気のお部屋です。

リフォームコーディネーターの仕事部屋です。
白で統一された、清潔感あふれるお部屋ですね。

自宅のリビングが仕事部屋なプログラミングデザイナー。
リビングに机を置いただけのシンプルな構図ですが、ソファーやライトでオシャレになりますね。

変わった形の机がお部屋のコーナーにジャストフィット。
webデザイナーの作業場はいくつものPCがあるようですが、これなら確認作業も楽にできそうです。

V字の机で向かい合わせに配置されたデザイナーの仕事部屋です。
ブルーのカーテンが水族館のような雰囲気ですね。

赤いソファーやボックス型の本棚が印象的なファッションデザイナーのオシャレな仕事部屋です。
壁に飾られた服のポスターもかわいいですね。

爽やかなグリーンの壁が目によさそうなwebデザイナーの仕事部屋です。
ガラスのデスクや背もたれの大きな椅子が印象的です。

白い部屋に赤い家具がアクセントの仕事部屋です。
机のすぐ横に本棚があるのですぐに取りたいものに手が伸びますね。

ガラスの机が透明感のある空間に見立ててくれる仕事部屋です。
小さな観葉植物も置いてリラックスして仕事ができそうです。

赤・白・黒でまとめられたデザイナーの仕事部屋です。
壁には赤い自転車が配置されている大胆な構図ですね。

白とグリーンで自然の中にいるかのような仕事部屋。
横窓から差す光も温かそうで、眠たくなりそうな優しいお部屋です。

白い壁で囲まれた部屋に黒のデスクと椅子でまとめられた統一感のある仕事部屋。
後ろには大きな窓があり、明るい部屋で集中して仕事ができそうです。

白い壁と白い机の中に赤いチェアーが子ども部屋のような仕事部屋です。
絵画やポスターなど趣味のものを飾っています。

白い壁にブルーでペイントされたキャラクターが印象的なデザイナーの仕事部屋です。
デスクも広く、とても癒される仕事部屋ですね。

白い壁に木目のデスクが落ち着く空間。
赤のチェアーの存在感もあるデザイナーのお部屋です。

カラフルなインテリアに囲まれたデザイナーの仕事部屋。
コーナーデスクで作業スペースも確保出来るので無駄な移動もなく時間の短縮ができそうです。

雑誌ライターや映画翻訳なども手掛ける女性の仕事部屋。
ライターのなので雑誌や本の整理も手間が省けそうなスライド式の本棚がインパクト大です。

ボックス型のデスクや本棚でまとめられた白い仕事部屋です。
棚の上の植物のアートがおしゃれな空間を演出しています。

デスクに仕込まれたいくつものライトが幻想的な雰囲気を醸しだしてくれるデザイナーの仕事部屋です。
オレンジのライトも夏の海のようでリゾート気分になれそうですね。

ピンクとオレンジが女の子らしいファッションデザイナーの仕事部屋です。
大きな窓から差し込む太陽の光と真っ白な壁で明るく、開放的な部屋です。

変わったデザインのポスターなどが壁に貼られています。
色もスタイリッシュです。

白で統一されたクールな仕事部屋です。
余計な色がないので、色に邪魔されないデザインが出来そうです。

目の前の窓から入ってくる明かりが良いですね。
目がつかれた時など正面向いて、一呼吸したくなる仕事部屋です。

黒い机と椅子がクールな仕事部屋です。
壁は赤でおしゃれですね。

とても広くて作業がしやすそうな仕事部屋です。
紙を切ったり、サンプル作りもこの作業スペースなら広々出来ます。

PCスペースと作業スペースを分けた仕事部屋です。
椅子が動くので行ったり来たりも楽々です。

暖かいモダンな共同の仕事部屋です。
横のS字の文字ライトが気になります。

女性グラフィックデザイナーの仕事部屋です。
壁に貼られたピンクのポストカードや、ブルーの花瓶がかわいいですね。

1 2





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

比呂奈るさん

自分の時間がもっと欲しいなあ・・

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう