1. まとめトップ

電子レンジでチン!温めて美味しさが倍増した意外な食べ物

どの家庭にもある電子レンジで温めると美味しくなる意外な食べ物・飲み物・お菓子・スイーツなどを紹介します。寒い冬にはホットな食べ物で温まりましょう♪

更新日: 2012年01月22日

愛野vさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
159 お気に入り 196245 view
お気に入り追加

ごはん・パン

意外!?すぎるという声が多数ありますが、
実際にコンビニで「温めますか?」と聞かれることや温めて食べる芸能人もいました。

クリームが柔らかくなり、とろけています。冷えたクリームパンよりも、美味しいです!
パンはホカホカです。熱くて素手では食べにくいので、ナイフとフォークを使って食べるのがおすすめです。

参考
http://goo.gl/QIHVq

ちゃんとコーンの粒が入っていて、美味しかったです。
温めたら、さらに美味しい!

軽く温めると焼きたて同然になって信じられないぐらい美味しいらしいです!

おかず・おつまみ

冷ややっこも美味しいですが、冬におすすめが温やっこ!
豆腐はレンジで温めることができます。湯豆腐よりも簡単ですね!

参考レシピ
http://goo.gl/c1mRA

消費期限ぎりぎりのチータラをレンジで30秒温めたら、めちゃくちゃ美味しかったことから発見されました。
買ったばかりのチータラでも、冷蔵庫で2日ほど干してから30秒温めると、これまでなぜやらなかったのかというぐらい絶妙な味になります。
http://goo.gl/WzSOv

漬け物は冷たいものが基本的ですが、実は温めてもおいしいんです!昔は、一般的なおかずの一品だったそうです。

煮たくあんのレシピ
http://goo.gl/Sv2Fk

果物・スイーツ・お菓子

温めて食べるホットヨーグルト
女性に嬉しいダイエット効果も期待されています!
無糖のままより多少酸味はありますが、すっぱくはなくホットでも十分美味しいです。

参考サイト
http://allabout.co.jp/gm/gc/375005/

プリンに含まれる「果糖」は、温めると甘さを抑えるため甘すぎない大人なプリンに変身するようです。

他にも温める食べ方が紹介されているます。
http://goo.gl/huSxB

カルビーの担当者が断言!
「ラップせずに耐熱容器にポテトチップスを乗せて電子レンジで加熱していただくだけで、揚げたてのようなカリっとした食感になるんですよ。」
これは是非やってみたいですね!

http://goo.gl/FMH4M

レンジでチンして食べると一段と美味しくなったそうです。

バナナはレンジで熱を入れると甘さが増します。温かいバナナと冷たいアイスがよく合うそうです。
更に加熱すると、甘酒っぽくなるそうです。

レシピはコチラから
http://goo.gl/HeL0M

レンジで簡単に作れるりんごカスタード
レシピはこちら
http://goo.gl/vKYTa

飲み物

普段、飲もうと思うくらい意外と美味しい!
甘み、苦み、そしてレモン風の酸味が渾然一体となって、ベタベタした甘さが消えて、甘~いレモンティーのような爽やかな飲み口だそうです。


実際に試した人の体験談
http://goo.gl/ljXxW

口当たりがよくて飲みやすい感じになるそうです!
ホットビールに合う合わない種類があるようなので色々試してみてください!

冬の温まる飲み物として定番のホットワイン!
ワインや、フルーツの甘さによって、いろんな味の組み合わせになります。いろいろ試してみてくださいね。酸味がキツイと感じた時は、リンゴの煮汁や白桃のシロップ、はちみつなどの甘みを少し補うと飲みやすくなるそうです。

レシピ
http://goo.gl/23miz

豆乳を温めると湯葉ができます。
さらに温めた豆乳にはちみつを入れて飲むと想像以上に絶品です!

参考サイト

1





愛野vさん

愛は勝つ。芸能、TV情報が気になる。生活に役立つ知識や雑学が好きです☆

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう