1. まとめトップ

常備間違いなし!快適に過ごせる車の便利グッズ

車を購入したら、色々とカー用品が欲しくなりますよね!ただ、車のグッズも種類が豊富で、一体どれを買っていいのやら…そんな中でも特に役立つ便利なグッズを集めます!芳香剤や、ホルダー、防災グッズや、車中泊をする人向けに便利なグッズ。携帯を固定する商品など、購入の参考にして下さい。

更新日: 2012年01月25日

まんじ丸さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
278 お気に入り 256382 view
お気に入り追加

車内でカップラーメンを食べる時に便利な、ホルダーです。

タバコの灰など、こぼした時などは大活躍します。ソケットに入れるだけで使えるので、とても便利です。

写真は一毛打尽という商品ですが、ペットの毛を取る道具です。でも細かいゴミや人の毛も取ってくれるので便利です。

車の中でもアロマでリラックスする事ができます。

9センチメートル開くので、スマートフォン以外にもドリンク・チケット・ガムボトルなども挟めます。

出典sanwai.jp

サンバイザーに取り付ける収納ケースです。色々なものが収納できます。

これがあればスマホなどの色々なものをダッシュボード上に置くことができます

車の中は、エアコンの影響でいつも乾燥しています。加湿器を用意して快適なドライブを楽しみましょう。

車の中に溜まったペットや食べ物の匂いをまとめて排除してくれます。

かさばらない液体を固める粉と処理袋がセットになったタイプがおすすめです。

ドライブでよく食べるフライドポテトを食べやすくしてくれるホルダーです。

夏場の暑い日差しをカットし、駐車中に熱がこもるのを軽減してくれます。

袋を引っ掛けれるフックがあると、カーブの際に荷物が散乱するのを防げます。

これさえあれば、上着をハンガーに引っ掛けたままかけることもできます。
ミニバンクラスなら2本使って、スノーボードなどの大きな荷物を車内に載せて運ぶことができます。

iPhoneの充電が切れそうな時も、車内で充電できるのなら安心して使えますね。

iPhoneの中に入っている曲が車でも楽しめるので、必須アイテムですね。

ノートパソコンも置くことができますし、食事などに使うことも出来るスグレモノです。

子どもが車を傷つけるのを防げます。事故の際は、ぶつかった衝撃を僅かですが軽減してくれます。

外から見えなくなるので車泊を考えている人には、必須アイテムです。

1




まんじ丸さん

目が回ってきた。

このまとめに参加する