1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

石岡瑛子が遺したデザイン作品画像集

ミュージカル「スパイダーマン」や北京オリンピック(北京五輪)開会式の衣装など、さらに数々の映画作品のデザイン衣装を遺したアートディレクター/デザイナー「石岡瑛子」。グラミー賞やアカデミー賞も受賞し、世界的に有名なアートデザイナーでした。2012年1月21日、すい臓がんのため73歳で逝去されました。

更新日: 2012年08月22日

小出sunさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
85 お気に入り 122391 view
お気に入り追加

生没年//1939年7月12日~2012年1月21日(73歳没)
出身//東京都
活動拠点//ニューヨーク

2011年2月では、NHN「プロフェッショナル 仕事の流儀」で密着取材されている

デザイン作品

数々の受賞歴

お悔やみコメント

石岡瑛子さんの訃報。残念で仕方ない。と、ともに、自分も後どれくらい創作活動を、続けられるのだろう。やりたい事を、やり続けよう。そうしよう。

彼女のデザインしたMiles Davisの"Tutu"のジャケットは傑作。一緒に渋谷の道頓堀劇場に行ったことがある。「美しい」と感動していた。 RT @nhk_news: 【LIVEニュース】デザイナー 石岡瑛子さん死去 nhk.jp/Nj12Hu7K

石岡瑛子さんなんて夢のように遠い存在と思いつつも、このあいだ黒川雅之さんの事務所で「石岡さんと一緒につくったんです」というTシャツを購入したばかり。それがまた可愛いんだ…2枚買っておいて良かったな。心して着よう。

参考リンク

1





小出sunさん



  • 話題の動画をまとめよう