1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

面接に来た面白いやつ まとめ

面接に来た面白い奴2chをまとめてみました。

更新日: 2014年10月24日

37 お気に入り 239732 view
お気に入り追加

面接希望の電話で、日時指定してきた女

「面接日は担当者の都合がありますので、追って連絡します。」と、答えたら、
「私!その日しか都合つかないんですけど!他の日なら面接日はうけません!」と。

茶髪の兄ちゃん

この前面接来た茶髪の兄ちゃんは、健康状態の欄に「元気」と書いてた。

フリだけ

面接最後の質問タイム


学生A「質問のメモを取らせていただいてよろしいですか?」
面接官「かまいませんよ」

学生Aメモを取ってるフリだけ

質問タイム終わり。


学生A「ありがとうございました。」
面接官「熱心にメモ取ってたね?熱意が伝わってきたよ。ちょっと見せてみて」

学生A「え・・・」

以前来た30歳、未経験者。

「現在30万もらってます。給料は保証してくれますか? それと御社の教育プログラムはどーなってますか?」
「未経験者は25歳まで、しかも4卒以上と出したはずですが?」
「はぁ~、時間を無駄にした。」
 アポなしで勝手に飛び込んできて、一方的なお言葉でした。
も、ヤダ!

昨日、来た馬鹿女。

「前職を辞められた理由は?」
「だってえー、エステに行きたいから昼から帰ってもいいですかー?っていっても帰らしてくれないんですよー!
最低でしょう?前の会社~!」
ついでに、バカボンのパパみたいに鼻毛がボーボーでした。

27歳男の履歴書はコピーだった。

せめて写真は新しいの貼ってこいよ。
しかも遅刻したのに、「僕の時計では間に合ってます」って言われちゃったよ。

面接に来た25歳男子。

ヨタヨタのシャツ。
スーパーのレジ袋から、履歴書をゴソゴソと取り出す。
高卒上で求人出してたのに、中卒か。
しかし・・・くさい。
いや何がって、風呂に入ってないんだってば。
向かい合って数分。「誠に残念ですが、あなたは弊社の業務に合わないようです」
ケロッとして帰っていったが、いや拷問にも等しいって。

今は性別年齢を指定して求人することが労働省の指導で不可能。

一般事務の若い女子社員を募集したら、60近い爺さんが電話で応募してきて、
丁寧に断ったら、ここ数日無言電話の嵐です。

ある女性の面接してて、「何か質問はございますか?」と聞くと

「体が悪いので四時間以上の勤務はできません」と、泣きそうな顔で言われた。
頭の中が一瞬真っ白になった。

中卒、16歳の男を面白半分で採用したが、

7年後の今、一番の高給取りに。
中卒でもくだらん大卒者より仕事出来るんだと知った。

採用の通知してないのに、面接の翌日。

「何かお手伝いありませんか?」って出勤?してきた39歳。
年齢っていうより、社会人として2、3年働いて結婚して15年とかなるとどーも合わない。

表に求人の貼り紙をしているのだが、いきなり来て今から面接をして欲しいとの事。

こちらにも準備があるので、明日以降を伝えると押し問答になり、ケンカみたいになってしまった25歳の主婦。
押し売りならぬ押し面接。
5分遅刻、面接はしない事を丁重に伝えたら冗談だと思ったらしく。
ニコニコして全然帰らなかった。
これも25歳の主婦。
10年前の写真を貼ってきた。
これも25歳の主婦。
最近25歳の主婦が来るのが楽しみだ。

送られてきた履歴書を見て電話。

面接の日時を伝える。
求職者が来社。
「当社を志望した動機は?」
「えー。この前、電話で呼ばれたから来ました。」
絶句。

以前面接に来た奴。

志望動機を聞くと、自分の夢を追う途中過程にウチの店が候補として上がったらしい。
ふと手首を見ると、金運や恋愛運等が上がる波動エネルギーを出しているらしいブレスレット?数珠?をしている。
悪い人間ではなさそうだったが会話の中で宇宙的な発言が多く、
うちじゃなくても道を切り開くだろうと思ったのでお断りしました。

46歳の独男男性。

母親同伴で面接に来た人がいる。
母親曰く「何でも質問してください」
しかし、その質問に答えるのは母親ばかり。
生真面目な漏れは。「後ほどご連絡差し上げます」
母親は、「良い子なんで、是非宜しくお願いします」
事務所の扉明けた瞬間に不採用決めていたんだが。

1 2




ニンジンマンさん

このまとめに参加する


NAVER リンク