1. まとめトップ

二郎の次に食らうべき漢飯7選

あの魅惑の豚の餌「二郎」を食っただけで漢飯を語るな!三度の飯よりハードな飯が大好きな漢たちに送る、「女子供におすすめできないグルメ」を紹介する。

更新日: 2012年02月22日

raf00さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
158 お気に入り 130766 view
お気に入り追加

■定番だが丼を食え!

「丼界の二郎」と来れば伝説のすた丼なのだが、人気のチェーン店になっちゃったのが悔しいのであえてスタ丼発祥の店を紹介しておこう。

汚ぇ店、並盛ですでに強烈なボリューム、漢以外の食を禁ずるあの強烈なニンニク、うずらみたいに見える卵…まさに漢飯の中の漢飯!

余談ながらこの店はラーメンも大盛りを頼むと大変なことになるので、胃袋に自信がある猛者はぜひ。

■漢×カレー=至高

カレーの町として知られる神保町で、ファットな漢をうならせるカレー屋ときたらここしかない。

ひき肉の入った甘口カレーはああ懐かしのライスカレー!水にスプーンが突っ込まれてるのとなぜかコーヒーがサービスで出てくる意味がわからない!カツ!コロッケ!シュウマイのフライ!そしてピンクのウィンナー!

昭和大好きっ子なら行くしかない、メガ盛り大好きっ子なら当然もう行ってるはずの有名店だ!

■漢ならそばを食え!

ドカ盛り!パンチのある味!肉!

まさにそば界の二郎と呼ぶにふさわしい人気店だ。これを食らわずに漢飯を語るな!

そばのうえに山盛りの肉!ネギ!海苔!
そしてつけダレにはラー油とゴマ!
ビシッとコシのある蕎麦!
文句なしの漢飯!腹を空かせて行く必要はないぞいつも混んでるから!

■漢ならうどんも食え!

「立ち食いそばなんてたいしたことない」なんて言葉は、この店を味わうまで保留しておけ!

とんがらしは天ぷらで有名な店だ。一般的な立ち食いそば屋価格に騙されるなかれ、すごい量の天ぷらがオーダー後に揚げられる。立ち食いそば屋のくせに天かすがサービスで置いてあるので、よほどの油好きなら追加で乗せてもいいだろう。

■焼きそばはソウルフードだ!

宇都宮といえば餃子の町!焼きそばと言えば富士宮!
というB級グルメの常識はこの店が覆す!
…いや実際宇都宮は焼きそば専門店が結構あって人気なのだが、その中でも評判の高いのがこの店。

大盛りで頼んだ焼きそばがテーブルに置かれたら、すぐ頼むのではなくテーブルに置かれたソースをビシャビシャかけて食らうがルール。美味いぞ!

■女子供にこのパスタは食わせられねえ!

ジャポネに行け。食って死ね。

オシャンティーなイタメシブームを乗り越えたジャポネのパスタは茹で置きだ!太い!緩い!漢らしい!

二郎ファンなら死んだ目でジャンボをかっ喰らえ!

■おかわりだけじゃない!年中漢なハンバーガー

“おかわり自由”“iPhoneカバープレゼント”など、野郎の心をくすぐる数々の戦略を打ってきたバーガーキングだが、シンプル&ストレートだと思われているワッパーが、実はトッピングのためのバーガーであることはご存知だろうか?

パテダブルも卵もチキンパティだって盛り放題!
さらにレタスオニオンピクルスは無料で追加できる!

というわけで、漢ならワッパーを積み上げろ!

紹介するにあたって当時の思い出を振り返ったり、写真を探したりしたらそれだけで胸焼けしたので今日はこれまで!

1





twitterのraf00の人。



  • 話題の動画をまとめよう