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疲れない!ワーキングチェアの選び方4ステップ

仕事をする上でかかせないのがワーキングチェア。一日の大半を過ごすイスの選び方、間違ってませんか?会ってないワーキングチェアだと、腰痛・肩こり・眼精疲労など体に不調が出てきますよね。そこで、ワーキングチェアの選び方のステップをご紹介します。

更新日: 2012年02月19日

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【ステップ1】まずは、まとめサイトを見よう。

長い人は一日8時間以上も座っていると思います。
それって人生の3分の1を椅子の上で過ごすってことですよね。
長い人生の3分の1のために、イスに詳しくない人はまずちょっと調べましょう。

【ステップ2】自分にあったサイズを調べる。

身長から適切なイス・机の高さを求めるページ。自分にあったサイズをメモっておくのは必須。

【ステップ3】展示場に行って、実際に座ってみる。

30分は試座してみないと自分の体に合っているかわからないです。
長いですけど、ずっと座るイスなら、その時間は無駄にはなりません。

【ステップ4】チェアを調節して自分の体に合わせる

そのままで座っても、なかなか自分の体にあうことはありません。
イスを調節して、丁度いい高さ、角度にしましょう。
高級なチェアほど、いろんな部分の角度や高さが調節できるようになっています。

◆参考リンク

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モテたくて何が悪い!
まあまあ、とりあえずモテてから考えようよ。



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