1. まとめトップ
  2. おもしろ

ツイッターで謝りつづける運送会社「西濃」の伝説

西濃の破天荒な配達エピソードまとめ。まるでbotだと話題になった西濃運輸株式会社(@seinocorporatio)の公式Twitterアカウト、すごいのは怒涛の連続謝罪ツイートだけじゃなかった。

更新日: 2012年02月24日

Kcinさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
91 お気に入り 583546 view
お気に入り追加

プルル…プルルル
俺「はい、もしもし」
西濃「おるかーー?」
俺「え…?ど、どちらさまでしょうか…?」
西濃「よーし、おるな!いくわ!」
俺「え、え!?」

ピンポーン、ガチャ

西濃「ここやで、トントン(はんこ押すとこを指で叩きながら)」

西 濃 は 神

配達員が破天荒

西濃運輸が学校の中庭をトラックで駆け抜けている件について

西濃のおっちゃんが「雨降るよー!ガハハハハ」って言いながら荷物もってきた。

何が怖いって「重量:248kg」なのに「配達員:1名」ってところ。どんなマーク・ヘンリーを雇ってんだ西濃運輸!

破天荒な宅配業者として有名な西濃がうちに荷物を届けたに来たけど、確かに破天荒だった。初めてだよ、はんこ押す位置を知らないって言われたのは

「宅急便です」ってピンポン来たから、クロネコで来るような荷物あったっけ?と出てみたら、西濃のおじさんが佐川バッグに入った荷物持ってきた。アバウトすぎる。色々。 http://yfrog.com/h2sd5pqj

「今から30分ほどで お届けに参りますね!」という電話が宅配便屋さんから来たなう「台風なんで明日でもいいですよ」と言うと「いやもう行っちゃいます!あはは!」というテンション高いご返答を頂いた がんばれ まけるな 西濃運輸

そういえば震災後に荷物送ろうとして近くのお店に持ち込んだら、西濃の取扱店舗で 「あ〜西濃運輸さんまだ集荷してないみたいなんですよねえ」って言われた時に自動ドアがすーっとあいて颯爽と「西濃運輸でーっす!!」ってあらわれた。

カンガルー便(西濃)のおじさんから電話きたんだけど「今いないの?これどこいれればいいの?ポスト?ここでいいの?」って終始タメ口っていうかなんかカンガルークオリティで安心した。みんな佐川佐川っていうけどカンガルーもなかなか。クロネコは丁寧ね。

会社にくる配送業者を観察してて気づいた事。【大きい荷物編】 クロネコ→2人がかりで持ってくる。 佐川→一人で来て「すいませーん。大きい荷物なんですけどー。誰か一人手を貸してくださいー。」 西濃→「誰か若いのー!手貸してくれー!!ワシ一人じゃもてんー!何でこんな大きいんやー!」

基本的に連絡はとれない

西濃伝説1。 荷物来ない→営業所に電話→「折り返し電話します」→電話来ない。再度電話→「明日持っていきます」→えっ→「えっ」

西濃運輸が酷すぎる件wwwww 電話対応の質wwwそして、かけなおすと言ってかけ直してこなかった4回目wwwwww 冷蔵庫も洗濯機も上まで運んできてくれないwwwww 仕方ないからゴミ置き場前においてもらって、弟を呼んだ件wwww

荷物は失くす

西濃運輸は佐川より更に酷い対応をする事だけはわかった。こういう事を平気で言う。何言っているのかわかっているのか? → 伝票は有るんですけど荷物が見つからないので、明日の配達でいいですか?

ネタにされる

ツイッターでは謝り続ける

@kayuumaaaaaa 申し訳ございません。ドライバー確認し、指導致しますので、詳しく教えて下さいませ。seino.co.jp/seino/contactu…

実はただ謝ってるだけじゃなかった

1 2





このまとめへのコメント1

  • vtakahiroさん|2013.08.22

    そら猫よりカンガルーのが強気だろ

1

Kcinさん

おはようございます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう