1. まとめトップ

Peach(ピーチ)で気を付けるべき注意点ベスト5

ピーチはコスト削減のため、通常大手の航空会社のサービスが有料であったり、従来の航空サービスそのものがないという場合もあるので注意が必要です。もちろんほとんどが航空運賃を安くする為なので、ピーチを利用する場合は十分に理解し、納得した上で賢く利用したいです!

更新日: 2012年03月02日

ryoko_hikakuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
20 お気に入り 57790 view
お気に入り追加

[ベスト1]取り消すと払い戻しがない

Peach(ピーチ)には『ハッピーピーチ』と、有料サービスがいくつか付いて数千円高い『ハッピーピーチプラス』という2種類の運賃が用意されているが、ハッピーピーチの場合は、払い戻しはがない!
『ハッピーピーチプラス』の場合は、取消手数料(1,050円)を差し引いた差額を「ピーチポイント」での付与となり、お金としては返ってこない。(ピーチの運賃や各種料金のみに利用でき有効期限が180日)

[ベスト2]いろいろな手数料・料金が必要

運賃以外に電話予約手数料1,050円、支払手数料210円や、座席指定料金210円~1,260円(『ハッピーピーチプラス』は無料)など。
受託手荷物も有料(『ハッピーピーチプラス』なら受託手荷物1個は無料)で、機内食はすべて有料
※ピーチ(桃)にちなんだメニュー「特製ピーチデニッシュ」は300円

[ベスト3]座席が若干狭い

Peach(ピーチ)は、エアバス320-200型の単一機種で運航するが、同じ機種でANAが166席設置しているのに対し、ピーチは空いたスペースなどを詰めて設定座席数を180席にしている為、その分シートピッチなどは狭い。

[ベスト4]他社振り替え便サービスがない

JALやANAは、台風や大雪、機材のトラブルの際にJAL→ANA、ANA→JALという風に他社の便への振り替えが可能ですが、ピーチには他航空会社への振り替えサービスがありません。

[ベスト5]搭乗当日は予約確認書とクレジットカードを忘れずに

搭乗手続きは、自動チェックイン機のみの対応で、出発の30分前までに済ませる必要がある。その際必要な、予約確認書のバーコードもしくは予約番号のどちらも持ってない場合は搭乗できないので注意が必要!
また、搭乗時に追加で荷物を預ける場合、支払は現金ではなく、クレジットカード決済となります。カードがない場合は、原則荷物を預かってもらえない。

[最後に]だがしかし・・・

従来の航空サービスとは異なる部分が多く、消費者にとっては多少混乱が予想されますが、LCCにより消費者にとっては航空運賃が安くなり、国内の移動が多くなれば、日本経済にとっても非常に良いことです。
日本にLCCが根付き(正しい情報・知識が必要です!)たくさんの方がより安く国内旅行がでるといいですね。
いざ「空飛ぶ電車」ピーチで旅行に!

その他Peach(ピーチ)関連情報

ピーチは、飛行機をもっと身近なものにして、旅の価値観やライフスタイルも変えようとしています。そんな格安航空会社Peach(ピーチ)を徹底解剖します。

1




様々な旅行情報を比較して、お得な旅行ライフを楽しみませんか?お得な旅行術や攻略法、旅行豆知識など。最新の旅行ニュースではLCC(格安航空会社)の動向も!


NAVER リンク