1. まとめトップ
  2. 定番

実は“面倒くさい女だなぁ~”って思われてる16の例

男は面倒くさいのが大嫌いです。女性のある言動で「面倒くさい女」になってしまうこともよくあります。そんな男が思っている「面倒くさい女」には共通している事が多いのでまとめてみました。女性はこの一覧に自分が当てはまることがないか注意してみてください。

更新日: 2012年03月02日

38 お気に入り 113411 view
お気に入り追加

▽会話で感じる「面倒くさい彼女」

可愛い彼女でも、同じ事を連呼されると面倒くさくなりますよね。

「私のこと本当に好きなの?」としつこく何度も聞いてくる

たまにならいいんです。しつこく言われるとNGです。

「私と○○とどっちが大事なの?」と聞いてくる

「どっちも大切」ってテンプレで返すのも面倒くさくなります。

「今日、何してた?」など、スケジュールを細かく聞いてくる

根掘り葉掘り聞かれると面倒くさくなります。

▽行動で感じる「面倒くさい彼女」

自分勝手な行動が目立つと面倒くさくなります。

自分の買い物にばかり付き合わせる

毎回「これ似合う?」なんて言われたらたまりませんよね。

二人のルールを勝手につくる

彼女が勝手に都合のいいようにルールを決めて、それを押し付けられるとたまりませんよね。

化粧や着替えに時間をかける

買い物やトイレなどで「ちょっと待ってて」と言いつつ、延々と待たされるとたまりませんよね。

▽行き過ぎると「面倒な彼女」と感じる言動

男は管理下に置かれることを忌み嫌う生き物なのです。

メールの返信や電話の折り返しが遅れると怒る

「応答時間の早さ=愛情の深さ」というのを男に押し付けている彼女、分かるけどが多いようです。

だめだしが多い

上から目線で「あなたのここがダメ」とか「こうしたほうがいいよ」など言われすぎると面倒くさくなります。

過去の女性遍歴を探る

過去を知りたいのはわかりますが、あんまりしつこいと、「めんどくせー女」と思いますよね。

彼女以外の女性と話すだけで、浮気を疑われる

今日あった出来事を話したつもりが、浮気を疑われて、全て話すはめに…なんてことがあるようです。

▽身近にいる「面倒くさい女」の会話

基本的に「自分のことだけ喋ってる女」が面倒なのです。

話がコロコロ変わる

話がコロコロ変わると、会話の内容を追うことで精一杯となって疲れたり、ストレスを感じてしまいます。

何でも「カワイイ」という

ああ……、また。まただよ。何見てもカワイイんでしょ?ってなりますよね。

自慢話が多い

特に彼氏の自慢話なんかされたら、面倒くさいと思う傾向にあるようです。

▽身近にいる「面倒くさい女」の行動

妥協しないヒステリックな女性も面倒くさがられます。

要求ばかりで改善の余地なし

忙しい時に「どうしてメールの1本もできないの?」なんて言われたらうんざりですよね。

自分の理屈で意見を押し通そうとして、感情的になる

強引な態度は、「なんでも突っ掛かってくる女」、「身勝手な女」=「面倒くさい女」という印象を持ちますよね。

化粧命。常に化粧崩れを気にする

案外気にしていない男が多いのに、ものすごく鏡見てる女性いますよね。

1




マイナス8度さん

寒い地域に住んでます。今年もやってきましたね。冬。

このまとめに参加する



公式まとめ