1. まとめトップ
  2. おもしろ

【海外の反応】日本の自動販売機に驚く外国人の反応まとめ

日本に住んでる我々が普通だと思ってることでも、海外の人にとってはビックリすることがいくつもあるようです。その中でも自動販売機や飲料についての反応をまとめてみました。

更新日: 2012年10月02日

n_shimaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
279 お気に入り 898600 view
お気に入り追加

▼ 2012/10/2更新

この光沢のあるタッチパネルがアメリカにあった場合は一日で割られると私は思っています。

飲料の自販機全般について

日本の自動販売機には携帯電話で支払えるものもある。
それらにはビデオスクリーンが付いていて、広告を流したり、携帯での
支払方法を教えていたりする。

災害時や緊急時などでは、こういった自販機は無料になるんだ。
全ての自販機ではないけどね。

表面的にはすごくカッコよくて近代的なんだけど、この黙示的な電子ワールドはちょっと鬱でもある。

コーンスープ缶について

何で日本はこんな変なモンを持ってやがんだ。
……行きてー!!!!

あの飲み物をポッカが作ってるなんて信じられない。
アイスレモンティーで有名な会社だよ。

日本は素晴らしい。死ぬ前に、一ヶ月くらい過ごしてみたい……。
4ヶ月前から日本語も勉強してるんだ。本当に興味深いよ。
日本に行ったら食事にお金を使いまくっちゃいそうw

ところで、「じっくりコトコト(原文ママ)」ってなんぞ?

お酒が買えることについて

缶コーヒーも良いんだけど、日本ではお酒も自動販売機で買えるってのが素晴らしいよ。飲みたいって思った時にどこでもすぐに手に入るってかなり最高だよ。

缶コーヒーについて

日本の缶コーヒーはなぜアメリカでもっと流行らないのかな?
日本ではどこの自販機でも買えて値段も100円ちょっとと手頃。正直スターバックスとかで買うよりも安いし便利だと思うんだけど。

アメリカで温かい飲み物の自販機がないのは最低。寒い冬の東京で温かい缶コーヒー持って仕事に行くのは変えがたいものがある。日本のコーヒーがひどいのは認めるさ、特に自販機のは。だが朝温まるには最高だ。しかも缶のコーンポタージュもある。だがこっちでは冷たいソフトドリンクだけ。外が7度のときには冷たい選択だ。アメリカよ何とか追いついてくれよ!俺らもクレイジーな自販機が欲しい!

家族で2、3週間程日本を旅行をしたんだけどさ、妻が缶コーヒーにすっかり嵌ってたよ。
ちなみに息子は甘いチョコレートのドリンクに嵌ってた。HOTの缶コーヒーは手を暖めるのにも最高なんだよね。

食べ物の自販機について

1 2





n_shimaさん

興味をもったものをまとめています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう