1. まとめトップ

IKEAが家具付一戸建てを700万で販売(米)でも、日本の住宅はもっとすごい!

格安の波が住宅にまで押し寄せた。なんとIKEAが家具付で700万円だ。でもそれにも負けない格安住宅が日本にあった。消費税増税前の今が買い時か?

更新日: 2013年01月19日

hokkoricafe2さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
328 お気に入り 382907 view
お気に入り追加

デフレの波が住宅にまで及んでいる。

IKEAの家具付一戸建て700万の住宅がアメリカで販売開始された。
その詳細と、IKEAに負けないぐらい格安の日本の格安住宅を調べてみた。

アメリカ合衆国・オレゴンの建築事務所とIKEAがコラボレーションすることで、86500ドル(約700万円)という信じられない価格でスウェーデン風の家具付き一戸建てを提供することが可能

700万円という激安価格にもかかわらず、リビングは非常に広い。キッチンもコンベクションオーブンやIHコンロ、大型の冷蔵庫が備えられ、風呂場も2つの洗面台と4箇所の引き出しがある充実度。寝室もIKEA自慢のクローゼットで収納するスペースも沢山ある。

面積はおよそ69平米と子供のいる家庭で住むにはやや狭いのだが、二人暮らしやDINKSの家庭では十分すぎる広さと言って良いだろう。IKEAの家具は購入後組み立てが必要な場合が多いが、この家を購入した場合もちろん組み立ては業者がやってくれるので安心だ。

日本では住宅街に建てるのは少し厳しいかもしれないが、ちょっとした別荘として使うには最適かも

日本の格安住宅メーカー

住宅や賃貸などの最適。525万で新築が建つんです。

シンプルモダンスタイルで飽きのこないデザイン
チェンジは規格住宅という特徴上外観は単一なものとなっている、価格の上昇を抑えるためにシンプルモダンスタイルを採用しました。
内部のデザイン(間取り)は

又、形状は限定されてしまいますがプロバンス風住宅を限定的に販売しております。外観をヨーロッパ調にしたかわいらしい住宅です。

延床面積 34.31坪
こだわり・条件
庭にこだわる家,シンプルモダンの家,二世帯同居の家

1




みんなに面白いな~と思ってもらえるまとめを作っていきたいです!

このまとめに参加する


NAVER リンク