1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【バッドエンド】後味の悪い映画BEST10【憂鬱】

見た後に見なきゃ良かった…と後悔すること間違い無しの後味の悪い映画を集めました。ホラー、つまらない映画は外してあります。

更新日: 2013年08月20日

katokiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1538 お気に入り 2171044 view
お気に入り追加

ダンサー・イン・ザ・ダーク

舞台はアメリカのある町。チェコからの移民セルマは息子と二人暮しをしていた。貧乏だが工場での労働は、友人に囲まれて日々楽しいものだった。だが彼女は先天性の病気で徐々に視力が失われつつあり、今年中には失明する運命にあった。息子もまた、彼女からの遺伝により13歳で手術をしなければいずれ失明してしまうため、必死で手術費用を貯めていた。ある日、とうとう失明してしまったが、隠して作業していたことで工場の機械を壊してしまい、セルマは解雇を告げられる。

『ダンサー・イン・ザ・ダーク』…救われようのないバッドエンド…衝撃的な映画だった、眠れないよ(笑) オススメできませんな(笑)

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」悲劇もミュージカル仕立てだと見やすいとはいえ、トラウマになりそうな救いようのないラストだし、しばらく観てなかったけど、ビョークの魅力なくしては成立しない映画だなぁとしみじみ。セピアがかった映像とカトリーヌ・ドヌーヴの暖かい眼差しが好き。 #eiga

バッドエンドを迎える映画を語る上でダンサー・イン・ザ・ダークを抜かしちゃならんでしょ。あれは・・・もう・・ね

ジョニーは戦場へ行った

ジョニーは、徴兵によって最愛の恋人カリーンに別れを告げて第一次世界大戦へと出征する。
しかし、異国の戦場で迫り来る敵の砲弾を避けようと塹壕に飛び込むが、目(視覚)、鼻(嗅覚)、口(言葉)、耳(聴覚)を失い、また壊疽をおこした両腕、両脚も切断されてしまう。
ほとんど身体を動かすこともできず、ジョニーの意識は「現在」と「過去の記憶」とを何度も行き交いながら、孤独と暗黒と沈黙の中へと落ち込んでく。

「ジョニーは戦場へ行った」観たった。これは・・・数ある映画で最も絶望的だと言われるだけはある・・・

『ジョニーは戦場へ行った』を借りてしまった。観るのが怖い

「ジョニーは戦場へ行った」を鑑賞中。これメタリカのOneのPVになってるやつやな。

ドッグヴィル

舞台は大恐慌時代のロッキー山脈の廃れた鉱山町ドッグヴィル(犬の町)。医者の息子トムは偉大な作家となって人々に彼のすばらしい道徳を伝えることを夢見ていた。
そこにギャングに追われたグレースが逃げ込んでくる。トムは追われている理由をかたくなに口にしないグレースを受け入れ、かくまうことこそが道徳の実践だと確信し、町の人々にグレースの奉仕と引き換えに彼女をかくまうことを提案する。

人間なんて、欲望や嫉妬に勝てず、結局は自分の事しか考えられない、残酷な生き物 。ピンポイントだよこの映画凄いなトリアー。結末まじでドッグヴィルだったし。うん本当凄いよトリアー今度かっかとめぐに見てもらおう(笑) 鬱映画(笑)

ミスト

ある夜、嵐が町を襲った。その翌日、町はずれの湖の向こうに霧の壁が発生する。湖のほとりに住むデヴィッドと幼い息子ビリーは、隣人のノートンと共にスーパーマーケットへ買出しに出向く。マーケットは混雑し、レジには長い行列ができていた。外には軍人が歩き回りサイレンが鳴る。突然、鼻血を流した男がマーケットに駆け込み、「霧の中に何かいる!」と叫んだ。不気味な霧が、いつの間にか町を取りまいていたのだ。

そういえば「ミスト」って映画 アレは見たら後悔するよ 面白かったけど

ミスト ☆ 何も伝わるものが無い映画。 かと言って気楽な映画ではなく、 不快になりたい人にはオススメ。

映画「ミスト」を見終わった… なにこれ…… きつすぎ………

レクイエム・フォー・ドリーム

ニューヨーク・ブルックリンの大西洋岸にあるコニーアイランドの団地に住む未亡人のサラは、一日中テレビでインフォマーシャルを見る孤独な生活を送っていた。一人息子のハリーは高校を卒業したものの定職に就かず、親友のタイロンと共にヘロインに溺れ、サラの大事なテレビも質に入れてしまう始末。

レクイエム・フォー・ドリーム 中毒の映画 。 栽培された幸福が どれほど恐ろしく 残虐なのか わかる。 お薦めは「できないけど」 視てほしい映画だ。

レクイエム・フォー・ドリーム久々観たけど、この映画ホントなんの希望もないな。

映画「レクイエム・フォー・ドリーム」観了。人間は夢にすがり始めたその時から、破滅の一途を辿る。アロノフスキー監督は精神世界の描き方が素晴らしい。映像技法も面白い。ちなみにイギリス映画誌で「落ち込む映画」No.1に選ばれた作品。

1 2 3





このまとめへのコメント4

  • この投稿は現在表示することができません。

  • houjiさん|2012.05.22

    BURIWD←日本では『リミット』で公開、レンタルされてますね 今度見てみよ

  • houjiさん|2012.05.22

    ドッグヴィルおもしろかったーー!

  • SANDさん|2012.05.16

    RYAN REYNOLDS 主演の『BURIED』を是非加えてください。最高に後味悪いです。でも主役が格好良すぎるので許します。

1

katokiさん



  • 話題の動画をまとめよう