1. まとめトップ

【意外と簡単】ディズニーランド & ディズニーシー でミッキーに必ず会える方法【まとめ】

東京ディズニーランド&ディズニーシー、楽しみにパークへ遊びに行ったもののアトラクションばかり乗っていて気づいたらミッキーマウスに会わずに一日終わってしまった。なんてことはありませんでしょうか?今回はミッキーマウスに会える場所、ミッキーマウスが出演するショー&パレード等をまとめました。

更新日: 2012年11月04日

aki_dさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
360 お気に入り 71319 view
お気に入り追加

クリスマスの有益情報をまとめました。

ここから本題 ミッキーマウスに会える場所&出演するショー&パレードを把握しよう

今回のまとめも「アトラクション攻略法」の時と同じで裏技ではありません。
基本事項であるミッキーマウスとグリーティングできる場所、出演するショーやパレードを把握すれば良いだけです。

東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、そしてディズニーアンバサダーホテルと場所ごとにまとめましたので参考にしてください。

東京ディズニーランド

【グリーティングできる場所】

・エントランス
→ディズニーランドに入ってすぐのところのことです。右と左の2ヶ所に整列グリーティングの場所がありますが、ミッキーのグリーティングは左側で行われます。グリーティング時間等は下に参考リンク掲載しておきます。

・ミッキーの家とミートミッキー(トゥーンタウン)
→トゥーンタウンにあるグリーティング施設。人気の施設なので長時間並ぶことも多々ありますが必ずミッキーと写真を撮ることができます。

・ウエスタンランド
→農夫姿のミッキーがほんの少しだけ登場する時があります。全く登場しない時もあります。
上の2つと異なりフリーグリーティングになるため人が殺到して大変なことになる時があります。
何時に出るとの保証もできないのでこちらは会えたらラッキー程度に思っておいてください。

【ショー&パレード】
・【スペシャルイベント】「ディズニーイースターワンダーランド」
→今年も大人気のイースターパレード、ミッキーの6変化は健在です。パレードがショーモードになるとミッキーマウスはフロートを移動してどんどん衣装をチェンジしていきます。詳しくは参考リンクを御覧ください。

・「ジュビレーション!」(パレードルート)
→昼間のパレードです。ミッキーは最後に登場します。

・「東京ディズニーランド エレクトリカル・パレード ドリームライツ」(パレードルート)
→夜のパレードです。ミッキーは最初の方に登場します。

・「ミニーオーミニー」(シアターオーリンズ)
→ミニーが主役のショーですが、中盤からミッキーも登場します。

・「ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン」(ショーベース)
→ミッキーの衣装が4つも見れるショーです。オープニングはモノクロのミッキーが登場します。

・「スーパードゥーパージャンピンタイム」(プラザパビリオン・バンドスタンド)
→子供参加型のショーです。参加エリアの外からは大人も見ることができます。

・期間限定のスペシャルパレード&ショー
→期間限定のスペシャルパレードやショーには基本的にミッキーも出演します。
3月12日現在ディズニーランドではスペシャルイベントはしておりません。
4月3日からの「ディズニー・イースター・ワンダーランド」ではミッキーの早着替えが見れますよ。


【ショーレストラン】

・「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー」(夜のザ・ダイヤモンドホースシューにて開催)
→グーフィー主役のショーですが、ミッキーもシェフ&カウボーイとして登場します。
こちら事前予約が必要なショーレストランですのでご注意ください。

・「リロのルアウ&ファン」(昼間のポリネシアンテラスレストランにて開催)
→リロとスティッチが主役のランチショーですが、アロハを着たミッキーが登場します。
こちら事前予約が必要なショーレストランですのでご注意ください。

・「ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス」(夜のポリネシアンテラスレストランにて開催)
→ミッキー&ミニー、チップ&デールが出演するディナーショーです。
こちら事前予約が必要なショーレストランですのでご注意ください。

東京ディズニーシー

【グリーティングできる場所】

・ディズニーシープラザ
→ディズニーシー入った右側にてミッキーとミニーが順番にグリーティングをしています。列は1つのため並んでみないとミッキーになるかミニーになるかはわかりません。

・ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ロストリバーデルタ)
→ミッキー、ミニー、グーフィーとグリーティングができる施設です。それぞれ最初から列が分かれているので必ずミッキーに会えます。ディズニーランドのミートミッキーよりは空いてることが多いので是非会いに行ってみましょう。

・アメリカンウォーターフロント
→アメリカンウォーターフロントのニューヨーク(タワーオブテラー前)にたまに遊びにきてくれます。しかしこちらもディズニーランドのウエスタンランドのように時間の保証ができないのと、出ない日もあるのでこちらも会えたらラッキー程度にしておきましょう。


【ショー】
【スペシャルイベント】ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ
→「ウェルカムトゥースプリング」「イースターインニューヨーク」「スプリングタイムサプライズ」と3つのショーがリドアイル、ウォーターフロントパーク、アラビアンコーストで開催されます。ミッキーは全てのショーに登場します。詳しくは参考リンクをご参照ください。

・「レジェンド・オブ・ミシカ」(メディテレーニアンハーバー)
→お昼のハーバーショーです。ミッキーはハーバーの真ん中の金色のバージ(船)に登場します。
中央なので視界が遮らない所であれば見ることができます。
リドアイルやミッキー広場からリドアイルへ向かう坂などが比較的近いです。

・「ファンタズミック!」(メディテレーニアンハーバー)
→夜のハーバーショーです。こちらはミッキーは終盤以外はハーバーの真ん中のハットバージ(帽子型の船)に登場します。ファンタズミック!はミッキーが裏側(火山側)を向かないことが多いので表側(ミラコスタ側)で鑑賞することをお勧めします。

・「ビッグ・バンド・ビート」(ブロードウェイ・ミュージックシアター)
→ビッグバンドジャズの歌とダンスが繰り広げられるハイクオリティーなショーです。
ミッキーは最初と最後に登場します。白のタキシード姿のミッキーと黒のタキシード姿のミッキーが見れます。

・テーブル・イズ・ウェイティング(ドッグサイドステージ)
→世界中の食べ物の楽しいレビューショーです。ミッキーは最初と中盤〜フィナーレにかけて登場します。船長姿のミッキーとチョコレートをモチーフにした衣装のミッキーを見ることができます。

・マイ・フレンド・ダッフィー(ケープコッド・クックオフ)
→名前の通りダッフィーの誕生を描いたショーです。ケープコッド・クックオフの食事を購入してから席へつきます。2部構成のショーの連続公演となっておりミッキーはどちらも登場します。


【レストラン】

・ホライズンベイ・レストラン(ポートディスカバリー)
→ポートディスカバリーにあるレストランは半分がキャラクターダイニングとなっており、ミッキー、ミニー、プルートが遊びにきてくれます。食事を購入すると席を案内されます。混雑日はかなりの待ち時間が生じることもあるのでご注意ください。事前予約はなしです。

ディズニーアンバサダーホテル

・「シェフミッキー」
→アンバサダーホテル内にあるキャラクターダイニングです。ミッキーとミニーの他ドナルドやプルート、チップ&デールなどが食事をしているところに挨拶に来てくれます。完全予約制ですのでご注意ください。

その他参考リンク

1




aki_dさん



公式まとめ