1. まとめトップ

【海外の反応】海外で人気の日本の料理・食べ物についての反応まとめ

寿司はすでに海外でも一定の地位を獲得したように思いますが、最近はインスタントじゃないラーメンも盛り上がっているみたいです。そんな日本の料理・食べ物について海外の反応ブログの記事をまとめさせていただきました。

更新日: 2014年08月23日

n_shimaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
123 お気に入り 322142 view
お気に入り追加

寿司について

寿司はアメリカでも凄く人気があるよ。たとえ小さな町でもね。もしかしたら中華料理に取って変わってアメリカ人に最も好まれる外国の料理になるかもしれない。

自分も寿司は大好きだよ。でも最近は寄生虫が怖いから、調理済みの寿司しか食べないようにしてる。サーモンは大好物なんだけどね。

ツナロールとサーモンの寿司が凄く大好き!
寿司って食わず嫌いしてる人も多いだろうけど本当に超美味しいんだから。

やっぱ生の魚を食べるのに抵抗がある人もいるよね。凄く美味しいのに!俺は寿司よりも刺身の方が好きかも^^おろした大根とワサビで食べると超美味いんだよ!しそと一緒に食べるのも良いね。これもまた違った味わいを楽しめる。

しゃぶしゃぶについて

日本の食事はとてもバランスがよくてヘルシーっていうよね。いくつか絶対食べてみたいのがあるんだ ^_^

むむむ!すごくおいしそうなんだけど!前にテレビで、司会者が日本に行って食べてるのを観たことあるわ。本当に独特でおもしろい料理だと思うし、見た目も美味しそう!

焼肉について

ヤキニクはちょっと高いよね。でもいつも友達と食べに行く理由を見つけて食べに行ってたよ

カリフォルニアにある”ギュウカク”っていうチェーン店に行ったことあるよ。すごいおすすめ!

ニューヨークにあるラーメン屋について

スープとチャーシューはImo-Mincaがべスト。Ippudoの麺はいいけど、そりゃ目の前で作ってるから当然だよ。Mincaはトッピングもいいんだ。もちろんこれは好みよるんだけどね。Hide-Chanについては・・・いろんなレビューを見て行った後がっかりさせられたことしかないね。

俺はベジタリアン用のラーメンが知りたいんだ。ラーメンは豚骨でスープをとるもんだっていうのは理解してるんだけど・・俺はラーメン好きなのに肉は食べないんだよ!Mincaにはおいしいベジタリアン向けの味噌ラーメンがあるんだけど、他のも食べてみたいんだ。

うわさによると、一風堂の歴史は12世紀までさかのぼるらしい。どうやら元は忍者の一派だったそうだ。そして、ここのレシピは一人の女忍者が皆の夕食のために思いついた特製スープと料理が元になっている。そんなある日、敵対する忍者一味がスープ戦争を挑んできて…。オーケー、オーケー、もちろん、これはジョークだ。ただ、そんな歴史があったっておかしくないくらい、ここは凄い店なんだよ。

店内はまるで大きなパーティーのように人でいっぱいになっていましたね。私たちはボックス席に案内されたのですが、外を歩く人もよく見えるし、おしゃべりも気兼ねなく出来て良い席でしたよ。私が注文したのは赤丸(ベースとなるラーメン「白丸」に豚骨のコクと風味を追加したものだそうです)に豚の角煮をトッピングしたものです。

これがとんでもなく美味しかったんです! スープは私が今まで体験したことのない味わいでした!! 本当に素晴らしかったなあ。それから角煮まんも頼んだんですが、少なくともあと2つは頼むべきでした。これもほっぺたが落ちるほど美味しいものでしたからね。一風堂は文句なしにお勧めできますよ!

たい焼きについて

タイヤキは戦後、日本が台湾に残した物の一つなんだ……。俺が本当に小さい頃、カスタードタイヤキをよく台北で食べたのを今でも覚えてるよ。素晴らしい味だし、見た目が可愛いらしいんだよね。屋台で作っていて、頼んだ分だけ焼いてくれるんだ。

鯨について

実はカリフォルニアに鯨を出してくれる寿司屋があったんだけど閉店に追い込まれちゃったんだよね。

クジラは、最高だった! 味は、牛肉のようなリッチな感じだけど、後味がちょっと海っぽい感じだったな・・・馬は普通だったし・・・初め、ステーキを頼もうと思ってたんだけど、メニューになかったんだ・・・

1 2




n_shimaさん

興味をもったものをまとめています。

このまとめに参加する