1. まとめトップ

今年がラスト!「アルファブロガー・アワード2011 ソーシャル大賞」受賞ブログまとめ

今年がラスト!「アルファブロガー・アワード2011 ソーシャル大賞」受賞ブログをまとめました。

更新日: 2012年03月12日

mayumineさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 10197 view
お気に入り追加

アルファブロガーアワード2011について

8回目となる今回で、「アルファブロガー・アワード」は終了します。
これまで対象をブログのみとしてきたアルファブロガー・アワードですが、個人の情報発信の場がブログだけでなくさまざまなソーシャルメディアでも自由に個人の情報が発信できるようになったことから、今回のアワードではブログだけでなくTwitterやFacebook、Google+といったソーシャルメディアの活用度も評価の対象とし、「ソーシャル大賞」として10~20程度を選出します。

2011年アルファブロガーアワード選出ブログ

19ブログがアルファブロガーリストに新しく追加されました。

アワード会場にいらっしゃった受賞ブロガーの面々。おめでとうございます。

「アルファブロガー」とは、多くの人に影響力があるブログの書き手のことです。日本におけるアルファブロガーを探す試みとして、これまでも2004年から年に一度、FPNニュースコミュニティを中心とするボランティアのメンバーによってアルファブロガー投票企画が運営されてきました。2007年以降、シックス・アパートとAMNが事務局を務める現在のアルファブロガー運営委員会が「アルファブロガー・アワード」として開催しています。 アルファブロガー運営委員会では、このように日々活性化するブログの中から特に良質な情報や面白いコンテンツを公開しているブロガーを発掘・評価する場を提供すると共に、有益なブログを探している方々に参考となるブログのリストを提供することを目指します。

1





広報担当会社員。
GIZMODOやroomieのライター。
HDRフォトグラファー、ブロガー。
インコを飼っています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう