1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【大号泣】せつない恋愛映画BEST10

今日はとことん泣きたい!そんな時に最適な泣ける恋愛映画をまとめました。一人で観ましょう。

更新日: 2015年07月31日

katokiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9531 お気に入り 3171891 view
お気に入り追加

(500)日のサマー

グリーティングカードのライターとして働いているトムは運命的な恋を期待する青年であった。そんな彼はある日、アシスタントとして同じ会社で新しく働くことになったサマーに一目惚れしてしまう。出会いから4日目、トムが偶然サマーと同じエレベーターに乗り合わせたとき、彼が聴いていたザ・スミスの音楽について会話が弾み、以後二人の交流が始まる。

500日のサマーはなんだか身にしみる映画でした。もっと早いうちに見たかったな。ちょうど一年くらい前に。

500日のサマー見た。借りてきた妻は眠ってしまったが、とても良かった。オレは男だからかトムの気持ちはすごくよく分かった。

500日のサマー、なかなかキュンとくる映画だった。あらすじとは関係ないけど"妻は家に導く光"とはいい言葉だ。現実は???だけどw

バタフライ・エフェクト

幼い頃から度々記憶を失っていたエヴァンは、治療のため日記をつけ始める。13歳の頃、エヴァンは幼なじみのケイリーたちと悪戯をして大事故をひき起こすが、その瞬間も彼の記憶は空白だった。やがてエヴァンは引っ越すことになり、虐待傾向のある父と乱暴な兄トミーと暮らすケイリーに、「迎えにくる」と伝え残す。時が経ち、大学生となったエヴァンは、記憶を失うこともなくなっていた。しかし、昔の日記を見つけた時から、エヴァンの意識に変化が起きる。

バタフライエフェクトみた 展開はやいからあっとゆうまの2時間やった アカデミー賞とってるだけあって面白かったし感動したd(^_^o)

バタフライ・エフェクト重かった、、!切なかった、、!でも好き!お次はバーレスク!♡♡

ジョゼと虎と魚たち

ある日、大学生の恒夫は、坂道を暴走する乳母車に遭遇する。乗っていたのは、包丁を握りしめ、恐怖と怒りに満ちた目を見開いた少女だった。歩けない孫娘を「こわれもの」として世間から隠そうとする老婆が散歩に乳母車を使っていたのだ。脚の不自由な孫娘は、自分を“ジョゼ”と名のり、手際よく料理した食事を恒夫に振る舞う。その美味しさに感嘆する恒夫だったが、当の本人は「当たり前や!」と、にべも無い。恒夫はそんな負けん気の強いジョゼにひかれるのだった。

ジョゼと虎と魚たち観た。一人で観たらよかった 笑 なんかもやもやする。ものすごく邦画だね。やっぱり一人で観たら良かった←

「ジョゼと虎と魚たち」観た。胸の奥が、なんつうか、いや、もういいや。別に何でもねえよ。

ブロークバック・マウンテン

1963年、ワイオミング州ブロークバック・マウンテン。農場に季節労働者として雇われたイニスとジャックはともに20歳の青年。対照的な性格だったが、キャンプをしながらの羊の放牧管理という過酷な労働の中、いつしか精神的にも肉体的にも強い絆で結ばれていく。やがて山を下りたふたりは、何の約束もないまま別れを迎える。イニスは婚約者のアルマと結婚、一方のジャックは定職に就かずロデオ生活を送っていた……。

ブロークバック・マウンテンが切なすぎて心がつぶれそう

ミシェルとヒースの映画内の夫婦の姿は可愛くて理想的で切なかった。ブロークバック・マウンテンもう一回見たくなってきた。

普遍的なラブストーリーをって事で、ブロークバック・マウンテンという映画を勧めたら、暫く立ち直れない程のダメージをくらわせたっぽいw 処方薬として、底抜けにアホなラブコメをオススメしといた。 映画って本当に素晴らしいもんですね〜w

ブルーバレンタイン

出典cue.ms

ディーンとシンディ夫婦は、ひとり娘のフランキーと3人暮らし。病院で忙しく働くシンディは、猛勉強の末、看護師の資格を取った努力家。一方のディーンは、朝からビールを飲みながらペンキ塗りの仕事をしている。2人はお互いに対して不満を持っているが、その話になると必ず喧嘩になってしまう。そんなある日、可愛がっていた愛犬が事故死する。その事を娘に気付かれないようにと、シンディの父親の家に1日預ける事にする。

ブルーバレンタインが切な過ぎて辛い。心が痛い。独り身でも辛い。ただ、いつかもう一回見たい。

切ない…ブルーバレンタイン( ;∀;)あのあとディーンが戻ってきてくれたらいいな…。あとからくるなーこの切なさ。

こんな時間に泣いてる。や、映画のせい。ブルーバレンタイン、本当ふっつーな恋愛ありそうなテーマ。それだけに言い表せない、たぶん皆経験した気持ちにグサグサくる。でも不思議と結婚したくない、とは思わなかった。

1 2 3





このまとめへのコメント5

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • rqozxさん|2013.10.21

    ブルーバレンタインは一度は見てみたいと思いました。

  • SANDさん|2012.05.18

    『Restless』をお薦めします。
    『Alice in Wonderland』でAlice役をしたMia Wasikowskaが出ています。
    テーマは重いのに描写が軽快で素晴らしい仕上がり。

1

katokiさん



  • 話題の動画をまとめよう