1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【保存版】休日に見よう!絶対に泣ける映画11選

あなたは最近感動体験をしていますか?生きていく中でそうした体験をすることは限られています。毎日の生活の中で見失ってしまった感動を得るために感動する映画をまとめてみました。

更新日: 2016年05月21日

minorin26さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2962 お気に入り 3908437 view
お気に入り追加

最近感動体験していますか?そんなあなたにとっておきの泣ける映画11個をまとめました。

ショーシャンクの空に

冤罪によって投獄された銀行員が、腐敗した刑務所で希望を持ち続けて生き抜く姿を描いた作品である。

出典http://bit.ly/9ALUFM

映画史に残る名作!これは見なければ人生損しているというほどの作品です。

実はなんやかんやで初めてショーシャンクの空に見たんだけど、胸がいっぱいです。なんだろう!満ち足りる!人生って!生きるって!

ショーシャンクの空に良すぎて2回も見ちゃった。一人か二人で旅してー。

ショーシャンクの空に」、ホントに良い映画でした。また明日から頑張ろうって気にさせてくれます。吹き替えで見たけど今度字幕でも観てみようかな。

『ショーシャンクの空に』を観た。言わずと知れた名作を久しぶりに。長い映画は好きじゃないけど、それは“長いと感じさせる映画”のこと。この映画には長さゆえの良さがある #映画 #movieplus

海の上のピアニスト

豪華客船の中で生まれ、生涯船を降りることのなかったピアニストの物語。

この作品を通して流れる音楽がこの映画をさらに際立たせる。気に入った方はぜひサウンドトラックを聴いてみるといいと思います。

本日二作目、「海の上のピアニスト」という映画を観ました。選択肢の多い人生と一本道を極める人生。現代社会は色々自由かもしれないけど、誰も先導してくれないから迷っちゃいます。頑張れ就活生!

海の上のピアニストまた観たいな、あれん中には名言がいっぱいだ。

「海の上のピアニスト」のBGMは色んな番組でふとした瞬間に使われるから聞くたびまた見たくなる映画

面白かった「海の上のピアニスト」。きれいな音楽だなぁ。

ニューシネマパラダイス(劇場公開版)

中年男性が映画に魅せられた少年時代と青年時代の恋愛を回想する物語。感傷と郷愁、映画への愛情が描かれた作品である。

オリジナル版と劇場公開版があるのですが、まったく視点が変わってしまうので映画としてみるなら劇場公開版をみるべきでしょう。とにかく泣けます。

ニューシネマパラダイスやばい感動した!ほんと見てよかった!トトとアルフレード( i _ i )

ネタバレになりそうだからあんま言えなかったけどニューシネマパラダイスはほんとに泣ける

ニューシネマパラダイス素敵な映画ね〜♡最後めちゃくちゃ感動 トトの青年期がくっそいけめん

そんなとき癒してくれたのが映画。ニューシネマパラダイスを見たときに涙が止まらなかった。映画は自分にない世界を見せてくれた。強くなりたいいつもそう思ってる少年だった。

グリーンマイル

1 2 3 4





このまとめへのコメント1

  • rqozxさん|2013.10.21

    フランス映画が人気なのかな。

1

minorin26さん

話題問わず、質の高いまとめを提供させていただけるように尽力します。



  • 話題の動画をまとめよう