1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

女子から出てる10種類の「脈あり」サイン

彼女がいないと嘆いてるあなた、女子からの好意サインを見逃してはいませんか?非常にもったいないことをしているかもしれません。ここで紹介していることが3つ以上当てはまるようなことがあれば、その子はあなたのことが好きな可能性大です。思い当たるフシがないかチェックしてみてください。

更新日: 2012年03月16日

1015 お気に入り 728637 view
お気に入り追加

⇒⇒言葉に出てくる「脈あり」サイン

名前を足して返事をする

「あなただから」という雰囲気を出したいので使ったりするので、そういうのを使ってくる女子がいたら注意深く観察してみるといいかもしれません。

質問攻めしてくる

相手についてより深くしりたいという女性からのアピールです。女子が質問攻めにしていたら、もう恋がはじまっているのかもしれません。

夢中になって話したかと思うと急に『ごめん』と自己否定する

好きな人に自分がどう思われるか気になりますよね。そこで夢中になっていた自分が気になって急に自分の行動を見直す=好意があると言われています。どうでもいい人ならどう思われようが、気にしませんからね。

「声が聞きたくなって」と急に電話がかかってくる

「急になんだか声が聞きたくなって・・・」など、特に用件がないのに電話がかかってくるようなら、あなたと話すことそれ自体に意味がある=「あなたが好き」のサインです。

⇒⇒行動に現れる「脈あり」サイン

パーソナルスペースまで近づいてくる

パーソナルスペース密接距離(平均的には50センチ以内)まで近づいて来るようであれば、警戒されていることは無いでしょう。

バイバイする場面で見送ってくれる

あなたが去るまで立ち止まって見送ってくれるようであれば、かなり好かれていると思って間違いありません。

不自然なくらいボディータッチしてくる

好きではない人にはボディタッチしようとは思いませんから、好意はあります。しかし「気を引きたくて」やっているのか、「癖」なのか判断に迷うところなので、「勘違いしちゃうからやめてよ」って軽く言ってみると判断できると思います。

正面に座るのをためらう

本当に好きになると失敗回避傾向が強くなり少しずれて座る心理が働くそうです。なので少し斜めに座ったり、少しは慣れて座っていたら好意のサインかもしれません。

♪♪コレが来たらほぼ間違いなし!

「みんなで」ではなく「ふたりで」と誘ってくる

女子の方から1対1で話せる場をつくろうとしていますので、かなり好意がある証拠です。とくに食事やお酒に誘われたら「決定打」でしょう。

「写真つきメール」が頻繁に飛んでくる

用件以外の「写真つきメール」が頻繁に飛んでくる場合は、あなたに好意を持っていると思ってほぼ間違いありません。

参考リンク

1




このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1

マイナス8度さん

寒い地域に住んでます。今年もやってきましたね。冬。

このまとめに参加する