1. まとめトップ

「CDは冷やすと音が良くなる」オカルトなオーディオ対策が凄すぎる

大切なことなので2回言う前にまとめました。

更新日: 2012年03月22日

tararebaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
20 お気に入り 27046 view
お気に入り追加

まず××を変えろ!

mp3はファイル名をアルファベットにするよりかは、カタカナかクメール文字を使うといい。高音がシャキっとまとまる。まぁ、無理にする必要はないがね。

wavファイルの最初の文字を全角大文字にすると音よくなりますよ。

PCの音質はマウスとPCの相性によっても変わります。見極めるのは至難の技ですが、うまくいくと劇的に音がよくなります。

電気にも当然こだわれ!!

中部電力は低音が強いのでオススメっす。ちゃんと発電所から電源ひこうね。

炊飯器の電源コードを変えたらご飯超おいしい。やっぱオーディオ用は一味違いますね。

環境を整えるのも忘れるな!

室温が20度を超えると低音がブヨブヨしだすし、15度以下だと高音がキンキンします。温度調節大切。

SHARPのプラズマクラスターの空気清浄機はオーディオマニアなら必須。あれ使うと音良くなる。CD再生する前にCDを空気清浄機に当てると劇的に変わります。

オーディオマニアたるもの、当然のことながら耳かきにもこだわっています。うちは耳かきについては研究中なので、18金とか象牙とか鼈甲とかいろいろ買って試しています。

君んちのガラス、普通だね。5万ぐらいのすりガラスにしたら凸凹がいい具合に60hz周辺の響きをよくしてくれるよ

立地がベースの質悪くしてる。三重県の名張市あたりに15畳ぐらいの部屋を建てたほうがベースの抜けがいいよ

騙されたと思ってスピーカーの底辺四隅に人間革命置いてみろ。言葉では表現できないくらい音が美しくなる。

イヤホンの基本!

う~~~ん、けしからん!!!実にけしからん!!!俺様の計算し尽くされたアンビエントをiPodのイヤホンで聴くとは!許せないな!

イヤホン片耳ずつつけて聴いてるカップル、即刻死刑。片耳ずつ聴く事により片方でなっているハイハットの音が聴こえなくなる上にM/S処理されその存在感を示しているシンセサウンドのエッジさと迫力も失われるんだよ、アホか。一生イヤホンつけて出歩くな

最後に

もっと勉強したい方は次のアカウントをフォローしましょう

あわせてよみたい

1





tararebaさん

お試し中です。



  • 話題の動画をまとめよう