1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

知らないヒトは絶対損してる! 0円で遊べる『東京ガイド』

物価が高い東京にだって無料で遊べるスポットがあります。タダだからといってガッカリ感はまったくない、満足度の高い超お得な東京の無料観光スポットご紹介します。節約してる人もそうでない人も知っていて損はありません!

更新日: 2012年07月20日

sw2xさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10611 お気に入り 2697188 view
お気に入り追加

【グルメ】タダで 飲んだり食べたりしよう!

大人にしか味わえないお得さ…
1963年に設立された工場内の作業工程を見学することができる。そしてひとり3杯まで、できたてのプレミアムモルツを試飲できちゃいます。しかも、おつまみ付きだ。
さらに究極の美味しい注ぎ方も教えてもらえます。

■JR南武線・武蔵野線「府中本町駅」から徒歩12分
■京王線・JR南武線「分倍河原駅」南側駅前ロータリーからシャトルバスで5分
■京王線「府中駅」よりタクシーで10分/徒歩で25分
■西武多摩川線「是政」駅より徒歩20分

東京に湧き水があるのをご存知でしたか。
役所では「管理されてないため飲まないように」と指導しているようだが、地元の人はポリタンクに汲みにくるなど生活に浸透しているようです。

■JR中央線国分寺駅南口より徒歩約20分

お茶やお菓子

お寺に作られたオープンテラスで、お茶やお菓子を無料で頂くことができます。お菓子は、わらび餅など約十種類のなかから、日替わりで提供されます。
人気のため、事前に予約のあった人優先。このテラスの趣旨は、お寺を身近に親しんで欲しいとのため、すべて僧侶の善意です。感謝の気持ちを持って利用ましょう。

■東京メトロ日比谷線神谷町駅から徒歩1分
■都営三田線御成門駅から徒歩10分

【アトラクティブ】都会にいるのを忘れさせてくれる場所

江戸時代から伝わる和船に無料で乗船できます。
場所は、横十間川親水公園を通る水路、横十間川。
江戸時代に家康が作った小名木川の分水です。伝統を愛し守っている「和船友の会」により運営されています。船は、800メートル程を約20分ほどかけて進みます。

■東京メトロ東西線・東陽町駅から徒歩20分

都内では数少ない、釣りのできる公園。
いつも地元人や旅人たちで賑わっています。寒い時期ぴったりの「底釣り」と、温かい時期にぴったりの「中釣り」の、どちらのポイントも備わってるのがポイント。

■東急東横線「学芸大学駅」下車徒歩10分
■東急目黒線「武蔵小山駅」下車徒歩15分

飛鳥山公園に設置されているのが飛鳥山モノレール。
バリアフリーのために、公園入り口から山頂までを2分で結びます。冷暖房完備で車イスやベビーカーの利用もできるという。さらには桜の名所でもあるので、春も見逃せません。

■JR京浜東北線 王子駅中央口か南口下車 すぐ
■都電荒川線 飛鳥山下車 すぐ

東京都自然環境保護施設域に指定されている森林と玉川上水緑未知との間にある足湯。
2007年に誕生。地下250メートルの井戸からくみ上げられた地下水を、三都市のごみ焼却で発生する熱を活用して沸かしています。ほかにも、手湯や足つぼコースなどがあります。

■東大和市駅より徒歩10分

1 2 3





このまとめへのコメント2

  • sumaluさん|2012.04.23

    こういうまとめ好き(^v^)

  • avatarcoolさん|2012.03.30

    こんなにステキな場所がたくさんあったんですね!ありがとうございます^v^

1



  • 話題の動画をまとめよう