1. まとめトップ

意味がわかると面白い話

意味がわかると面白い・・・かも?「意味が分かると面白い話」キーワードでGoogle検索で1位(2014/7/30)「面白い話」kwでGoogle検索で3位 2014/2/4時点「面白い話」kwでGoogle検索で2位(2014/1/20)トップ表示期間2013/8/26 - 2013/12/2

更新日: 2014年09月20日

tosidenさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
157 お気に入り 3910704 view
お気に入り追加

ペット保護

Photo by Photos.com / liquidlibrary

A「外には車が走ったりして危険なんだから、ペットを放し飼いするなんて虐待だろう」

B「いやいや、ペットを狭い部屋に押し込んで出さないなんて監禁じゃないか」

C「そんなことを言ったら、嫌がる動物にワクチンを打ったり、首輪をしたりするのは虐待じゃないのか? 動物は野生が一番だ」

そうして、ペットがいなくなった。

平等

Photo by Image Source / Photodisc

ある国で、どんな病気でも治る万能薬が開発された。
その国は徹底した平等主義で知られている。
その国では年間1万人病気で亡くなる。
万能薬は年間1000個しか作れないので、9000人は助からないと批判された。

実際には、その薬は使われなかったという。

誠実

Photo by Ryan McVay / Photodisc

男「誠実な男が好きって言ってたよね?」
女「うん」

男「この中で一番誠実なのはどれだと思う?
1.約束を守れるとは思えないのに約束をしてしまい約束をやぶる
2.約束を守れるとは思えないのに約束をしたが期せずして約束は守る
3.約束を守れるとは思えないので約束はしない


女「3」

しばらくして、男は女の父母に結婚の報告に行った。

女の父「娘から君は誠実な男だと聞いているが、君は何があっても娘を幸せにできると約束できるのか」
男「3」

警告

Photo by Hemera Technologies / AbleStock.com

怪談語り部「興味本位で心霊スポットに行ってはいけません。恐ろしい目にあいますよ」

確認の確認

Photo by Ablestock.com / AbleStock.com

A「Cから変なFAXが来た」
B「どんな?」

A「内容は業務連絡だね」
B「なにが変なんだ?」

A「内容を確認したら、確認したというFAXをCに送れだって」

反省

Photo by Kai Wiechmann / Stockbyte

窃盗団の一員であるAが逮捕された。

検事「あなたは反省していると言うが、本当に反省しているのか?」
A「はい。本当に反省しています」

検事「何を反省しているというのか?」
A「次はもっとまともなリーダーを見つけたいと思います」

嫌なら

Photo by Jason Reed / Photodisc

どこか遠くの国のお話。

Aの住む自治体は税金の無駄使いが多いのに、対策をせず税金を上げることにした。

A「嫌だなぁ、無駄使いをやめない限り、税金を上げたって無駄なのに」
B「嫌なら、税金の安い自治体に引っ越せばいいじゃないか」

A「そういう問題じゃないと思うんだけどなぁ」
B「俺は、もう引っ越したぜ」

翌年。

A「また税金上げるって。そっちはどうなんだ?」
B「もう引っ越し先がない・・・」

健康のためだから

Photo by Tom Kelley Archive / Retrofile

ある国のお話。
ジュースは糖分を取りすぎると健康に悪いので禁止することになった。

ふむ、カロリーゼロはどうだろう?
フェイクシュガーの取りすぎは健康に悪いからダメ。

では、コーヒーはどうだろう?
カフェインの取りすぎは健康に悪いからダメ。

ならば、お茶はどうだろう?
カフェインの取りすぎは健康に悪いからダメ。

さすがに、水はいいだろう?
水分の取りすぎは健康に悪いからダメ。

仕事の現状

先輩社員「ちょっとは自分で考えて仕事をしろ」
後輩社員「すみません」

先輩社員「なに勝手なことをやっているんだ!そんなこと指示していないだろ」
後輩社員「・・・」

屁理屈太郎2

Photo by Visage / Stockbyte

1 2 3 4 5 6




このまとめへのコメント2

  • hamushiroさん|2013.04.19

    なかなか面白いですね

  • leabedu552さん|2012.12.09

    面白い記事をいつもありがとう!

1

twitter:
https://twitter.com/#!/FolkHistory
リンク・紹介はご自由にどうぞ。