1. まとめトップ
  2. ガールズ

くつろげるカフェのような部屋にしたい。模様替え参考集

落ち着くことができるカフェのような部屋に憧れますが、どうも上手く行かないことが多いです。まずは基本となる色を決定し、家具やインテリアのデザイン性を統一することが大切です。

更新日: 2012年11月29日

くまもちさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
979 お気に入り 336383 view
お気に入り追加

カフェのような部屋づくりのポイント

●茶色・木目を基本色としている
●植物を飾る
●物を置き過ぎない
●間接照明や自然光を取り入れ、柔らかい雰囲気を意識する
●家具はシンプルで、飽きのこないデザインを選ぶ
●ラグ、クッションカバー、シーツ、パネルなど、何か1つファブリック要素を取り入れる
※数が多いと主張がぶつかるので注意

参考例

茶色を基調とし、グリーンが良いアクセントになっています。
ファブリックパネルがあると、更に雰囲気が出そうです。

上下の写真は、ソファーが違います。
ソファーを変えるだけで、部屋の雰囲気が大きく変わります。部屋づくりでソファ選びは重要です。

自然光と照明が、柔らかい雰囲気を出してます。
家具もシンプルですが、デザイン性があるので、
食器との相性も良いです。

出典nuqmo.com

色調が落ち着いており、カフェスタイルの王道のような部屋です。ソファーのグリーンが良い雰囲気です。

小物づかいが参考になります。
物は多いですが、色調、デザイン性が統一されているので、うるさくなっていません。

イスがかわいいです。カーテンの明るい色も部屋作りの印象を良くしています。

デスク周りの参考になります。
パソコンなどを置くのはちょっと狭そうですが、
イスと木目の組み合わせは、カフェスタイルにぴったりです。

小物づかいを意識した部屋です。
ファブリックの種類を変えるだけで、部屋のイメージチェンジができそうです。

本棚作りの参考に。
魅せる収納も素敵です。

明るい色調の木目を使用しているので、女性向きの部屋になっていると思います。

ラグのファブリックがポイントです。

ラグのみにファブリック要素を取り入れ、家具はシンプルなので落ち着いた印象です。

革ソファがゆっくりできそうです。茶系の家具に、ラグや植物でグリーンを取り入れています。

木のインテリアがおしゃれです。北欧テイストのソファが落ち着きを感じます。

ダークブラウンの木材インテリアに、北欧風のソファがあっています。小物使いも参考になります。

家具の脚が同じデザインで、統一感があります。インテリアもおしゃれです。

【ファブリック】カフェインテリアのポイント

【魅せる本棚】カフェインテリアのポイント

参考になる記事

1 2




ブログ
http://www.decornote.net

北欧インテリア人気ブログまとめ【海外】
http://www.decornote.net/scandinavian-interior/



公式まとめ