1. まとめトップ

プリキュア ED(エンディング) ダンス まとめ - 魔法つかいプリキュアまで

歴代プリキュアのEDダンスをまとめてみました。2016年7月2日、新エンディング「魔法アラ・ドーモ!」 となりました。あれ?5ヵ月?2016年4月24日に亡くなった前田健さんが振付を担当していたのは『フレッシュプリキュア!』から『スマイルプリキュア!』までです。

更新日: 2016年07月24日

almondcrispさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
62 お気に入り 105797 view
お気に入り追加

油断していたら2016年も新エンディングとなっておりました。

顔がより自然になりましたね。今回はなんとなく「CGダンス」感が非常に低く抑えられている気がします。

2016.2.7 新シリーズ「魔法つかいプリキュア」スタート予定です。

ごきげんよう。今までにないイントロで始まりますね。
内容によるのかもしれませんが、今回はちょっと3人のダンスが合いすぎで違和感感じます。私だけでしょうか?

2014/8/10(日) より新エンディング「パーティ ハズカム」になりました!

途中でアイドルっぽい衣装にプリチェンジしますね。本編ちゃんと観てないので良くわかりませんが。

今までよりさらにぬるぬる踊りますね。
また、ついに本編共に作中に「商品」そのものが登場!何そのカードどこで買うの!?
後半踊ってる夕日の丘のはどこ!?

今回も安心のクォリティで何回観ても飽きませんね。
歌詞は「もちろん時間の単位じゃないのも承知」が毎回気になって気になって気になってしかたありません。

8/5より新EDとなりましたね。個人的には歌もダンスも旧の方がいいですが…

相変わらず可愛い。公開から踊ってみるまでも早い!
こんなに早く可愛く踊られちゃったらその他の人たち踊ってみれないじゃないですか。

スマイル以前のプリキュア全員で踊ってます。
全部で… 3+2+6+4+4+4+5 で 28ですか。エコーはいませんね。

最新作スマイルプリキュア。イントロが5人分あり、ピースのときはこけて鼻があかくなります!

こちらは5人分の登場シーンが入ったものです。

そしてこちらが「可愛過ぎて生きるのが辛くなる」プリキュアダンス。他の有象無象の「踊ってみた」がマスクを被りたくなる気持ちがわかります。

Pretty Cure All Stars DX 3D Theatre

スイートプリキュア(ーミューズ)までのメンバーでのダンスです(3+2+6+4+4+3=22)。
途中メンバーのアイキャッチと共に主題歌の一部がメドレーで流れますので、最近のプリキュアから入った方は以前のメンバーの復習ができますよ♪

そして最新作、スマイルマハラジャ!!
インドキャッチほどの衝撃と絶妙な合いはないですけどね。

1





このまとめへのコメント1

  • kuratto2さん|2013.03.12

    ガンバランスCGでやらないかなあ

1

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう