1. まとめトップ

酒井法子の弟、吉原健(たけし)とは一体どんな人物か

酒井法子の実弟、山口組系暴力団関係者・酒井健こと吉原健容疑者(33)が脅迫の疑いで逮捕されました。

更新日: 2012年03月28日

tsukasansanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 173633 view
お気に入り追加

■酒井法子の実弟、吉原健(たけし)(33)とは?

福岡県福岡市出身
元暴力団組員、自動車販売仲介業
2009年7月には覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕され、福岡地裁から懲役2年6か月の実刑判決を言い渡された。

■容疑の内容

警視庁によりますと、吉原容疑者は今月21日、東京・港区で酒井さんの元夫、高相祐一さんの父親が経営するスキーショップの従業員に対し、「酒井法子が逮捕されたのは高相の責任で、そのために自分の妹が入院した」「これからスキーショップに行く」などと言って、脅迫した疑いが持たれています。

のりピーこと酒井法子の弟で酒井健こと吉原健が現行犯逮捕! watch2ch.2chblog.jp/archives/41526… 民主党があやしい事をしているのかとつい勘ぐってしまう

スキーショップ側から相談を受けていた警視庁の捜査員がスキーショップを訪れた吉原容疑者を現行犯逮捕したということです。警視庁は事件のいきさつを、さらに調べています。

■2009年7月にも覚せい剤取締法違反で逮捕

酒井容疑者の弟を、福岡地検が覚せい剤取締法違反(使用)の罪で7月に起訴していたことが8日、捜査関係者への取材で分かった。福岡県警東署によると、弟は福岡市早良区室見の暴力団組員、酒井健容疑者(30)。

のりピーこと酒井法子の弟で酒井健こと吉原健が現行犯逮捕! watch2ch.2chblog.jp/archives/41526… 俺スキー板とスキー用の帽子ここで買ったんだよなぁ。社長すごくいい人だった。

■酒井法子とは腹違いの弟、父は暴力団幹部だった三根城

健被告は、法子被告の腹違いの弟にあたる。

 法子被告は実母と暴力団幹部だった父の三根城さんが離婚した後、埼玉・狭山市の叔母夫婦に預けられた。小学校低学年になったとき、再婚した三根城さんと継母に引き取られ、福岡で一緒に暮らし始めた。それから間もなく、健被告が誕生した。

■酒井法子は弟の存在を知らずか「一人っ子」と

「酒井容疑者が健容疑者という弟の存在を知らない可能性がある」という関係者もいる。
 実際、酒井容疑者は取材などに「一人っ子」としてきた。代表作の1つの93年4月クールのフジテレビ連続ドラマ「ひとつ屋根の下」で、6人きょうだいの長女を演じると発表された際にも「私は一人っ子だから、一度に5人もきょうだいができてうれしいです」とコメント。さらに、その後のインタビューなどでも「一人っ子」と話している。

■吉原健逮捕についてのTwitterでの反応

脅迫罪らしいが・・・。 RT @rankforce: 【ニュー速(嫌儲)】【速報】酒井法子さんの弟逮捕(勢い:14156) tinyurl.com/ccb4k3c

【速報】酒井法子の弟で山口組系暴力団関係者・酒井健こと吉原健容疑者(33)を脅迫の疑いで逮捕 blog.livedoor.jp/newsfact/archi…

元女優酒井法子さんの弟 山口系暴力団関係者 酒井健こと吉原健容疑者(33) pic.twitter.com/BxYHQBhw

何にしても、だ。酒井法子をめぐる件で、弟がこういう形で逮捕となれば絶対にもう復帰は無理だね。

つか、生き別れの弟なのね。自業自得な側面があるとは云え、(弟の存在をホントに知らなかったのなら)のりぴーが名前出されるのはとばっちりだなあ。/酒井法子逮捕 家庭複雑“弟”の存在「知らなかった」と事務所社長 blog.livedoor.jp/yoshitaka1215/…

元女優・酒井法子さんの弟(山口組系暴力団関係者)が脅迫の疑いで逮捕。これでまたイメージダウンですね。

吉原健って二又瀬にいたのね。たまに通ってたよここ。店主さんぽく言えば、さすが修羅の国。

■リンク

1




楽しく有益な情報をNAVERで発信できれば良いと思っています◎
放置していたTwitterを再開しようと思います!


NAVER リンク