1. まとめトップ
  2. 定番

カレに彼女がいても諦めないアプローチ術

いいなって思う男性には、大体もう“彼女”がいるんですよね…。できることなら彼と付き合いたいなーなんて思ったりして。諦めないで進むと決めたら、どんな行動をとったらいいのか、体験談といっしょにまとめてみました。

更新日: 2012年03月29日

Mizuhoの罠さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
949 お気に入り 529758 view
お気に入り追加

【諦めない!っと決めたら】

カレが今どんな状況で、彼女とどんな感じなのか、徹底して調べることから始まります。

徹底的なリサーチで隙間に入り込む!

会いたいのに時間が合わない、料理を作ってくれない、など不満がないかリサーチしましょう。

彼の心が今どういう状態なのかを知る!

入り込めるスキがあるのかどうか、重要な部分です。現状に満足していないならチャンス!

あなたの「好き」という気持ちを伝える!

告白する際は『お付き合いしている人がいるのは分かっているのですが』や『迷惑かもしれませんが』などというエクスキューズは必要なし!

【狙うポジションは”彼女よりイイ女”】

良い友達のフリをして、彼の相談にのったりしましょう。一緒にいて楽しいと思わせて、彼の本心を聞きだしましょう。

会う機会を増やして、彼が気軽に飲みに誘える距離をキープする

合う機会が増えれば、彼にアピールする時間が増えます。ここでポイントは踏み込み過ぎて重くならないことです。あくまで気軽に誘える関係を保ちましょう。

自分をアピールするような言動は控え、あくまで良い友人を演じる

彼が恋人の事をどのように思っているのか知るためにも、彼の本心を聞きだしましょう。もし、うまくいっていないような事実が判明したらチャンスです。

シビアな話より、楽しいことだけを話題にする

男は基本的に『新しい女』が好きなので、新しさとはすなわち、今カノにないものを持っている女のことなので、いつもと違う新しい話題に興味を引かれるのです。

【やっちゃダメなコト】

基本男性は、女子から押されると、余裕が出てきて冷静に見るようになるので、あくまでも節度ある態度、が重要です。

こっちからは、絶対に、押さないこと

押せ押せで行くと、彼らを正気に戻してしまう可能性があるからです。

「彼女に悪いよね」とか「ごめんね」とかは禁句

あんまりぴしゃっと言うのではなく、少し困った感じだと、男的には「いけるかも!」って思うのです。

彼女の悪口を言わない

自分を上げようとして相手を落とすことほど印象悪いことはないので、やめておきましょう、

体を使って誘惑するような、“女”を前面に出したアプローチは控える

男性が勘違いしてしまい、あなたを“都合のいい女”だと思ってしまう可能性が高いので。

こっちに手を出しそうになったところでスパッと断りを言う

「彼女がいるでしょう。そういうのって、良くないと思う」「○○のこといいなって思うけど、やっぱり彼女がいる人だもんね」「本気にしちゃいそうだからやめて」などと断りましょう。体の関係は付き合うまでは厳禁です。

【実例!どんなアプローチをしたの?】

実際、アプローチした結果「彼と付き合えた」という人は42%もいたそうですよ(ゼクシィ調べ)

リンク
http://zexy.net/contents/lovenews/article.php?d=20110808

「彼が『彼女はかわいげがない』と言っていたので、明るくかわいげのある女の子になってアピールした」(26歳)

こういう場合、身近にカワイイ子がいたりすると、比べちゃうし、気になっちゃう気持ちは、なんとなくわかりますね。

「当時、彼が付き合っていた彼女について悩んでいたので、彼女についての相談にのって徐々に親しくなった」(28歳)

悩んでる時に優しくされたりすると嬉しいし、こういう時に気持ちが揺れちゃうんです。

1




このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1

Mizuhoの罠さん

このまとめに参加する



公式まとめ