1. まとめトップ

auポイントの使い道まとめ

携帯電話のポイントって毎月たまりますけど、日々の代金の支払いには使えないので、なかなか使う機会がないものですよね。3月から変わったところと使い道をまとめてみました。

更新日: 2012年06月12日

jsonicさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
41 お気に入り 186828 view
お気に入り追加

2012年3月1日よりauのポイントプログラムがリニューアルします

注意点や気になるところは以下

月々のご利用額に応じたポイントが変更になります

auサービスの月々のご利用額に応じて貯まるポイントが「2012年4月ご利用分」から変更されます。
変更前           変更後
100円 (税抜) につき2ポイント 100円 (税抜) につき1ポイント

フルサポートコースのポイント率はそのままとのこと。

ポイントのご利用期限が設定されます

現在無期限になっているポイントの有効期限は、2013年6月から4年間の有効期限が設定されます。

ポイントの有効期限が復活。
2013年6月までのポイントは2017年6月末をもって失効します。
まだまだ先だからいいですけどね。

auポイントプログラム ポイントを使う

賞品応募、交換に利用する

抽選に応募する
auポイントを使って、話題のスカイツリーツアーや、開園前の上野動物園に入れる「モーニングズー」など特別な体験や賞品に応募できる!
※ 抽選へのご応募は、au携帯電話ご利用のお客様が対象となります。
賞品と交換する
スィーツや人気の家電などお好きな賞品を選んで、auポイントと交換できる!

機種変更に利用する

auショップでの利用が100ポイントから可能に!

たまったポイントを使えば、機種変更時 の機器代金が値引きされるので、だんぜんおトク!
au携帯電話再利用時にも一時休止していた回線の再利用時に購入する機器代金を値引き!

コンテンツ購入・ショッピングの支払い時に利用する

「auかんたん決済」ならWebコンテンツ・ショッピングのご利用料金支払い時に使える!

使える主なサイト

ショッピングに利用する

auが提供する各種ショッピングサイトでのお買いものにauポイントが使える!
(注意)ショッピングサイトでは1.2P=1円となります。

auショップでの各オプション品購入にもご利用が可能に!
各オプション品は、希望小売価格相当のauポイント (1P = 1円) で交換いただけます。
au Online Shopではポイント交換としてご利用いただけます。

紛失時安心サービス・修理代金に利用する

au電話の盗難・紛失時に役立つ「紛失時あんしんサービス」をご利用の際の機器代金も値引き!
au電話が故障した時にも、有償修理代金を値引きしてくれるので、安心!

ご家族のau新規ご契約時に利用する

たまったポイントを使って、新たにauをご契約されるご家族の機器代金などを値引き。家族みんながおトクに!

おじいさん、おばあさん、子供の新規契約時の機種代金にも使えるそうです。
が、機種代0の機種もあるし。。。

auプレミアメンバーズ限定でコンテンツ交換に利用する

たまったポイントでゲームや待受画像など楽しいコンテンツと交換できます (月3回)。

auポイントのコンテンツ交換
 http://www.au.kddi.com/point_after/service/premium/gaiyo/icontents_koukan.html

pex等のポイント交換サイトにも加盟してポイントが他の所に移せれば無駄なく使えるのですが・・・

1




jsonicさん

気がついたもの、興味があるもの、話題なもの まとめて行きたいと思います。よろしくお願いします。


NAVER リンク