1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

万能すぎるIKEAのおもちゃ収納「トロファスト」活用テク

IKEAのおもちゃ収納「TROFAST」シリーズって、いろんなシーンで使われてて万能なんです!おもちゃの整理にはもちろん、水まわりやお部屋のアクセントとしてもオシャレに活用されている方もいたりして、その使い方がとっても気になります^^ということで、いろんな実用例をまとめてみます。

更新日: 2012年04月11日

326 お気に入り 266957 view
お気に入り追加

☆階段タイプ収納

トーンを合わせてお部屋の雰囲気に合わせています。

赤白カラーを使うと、女の子のお部屋っぽい雰囲気になります。

棚の上に載せたオウチが全体を家のような感じに見せ、かわいいお城のような雰囲気です。

沢山のおもちゃをオシャレに収納できるので、重宝しますね。

赤と黄緑のビビットカラーを組み合わせると明るいテイストになりますね。

角がなく怪我をする心配がないので、子供におもちゃのお片づけをお願いできます。

色使いだけでも賑やかですが、トロファストにお花や鳥をあしらった子供が喜びそうなアレンジです。

☆ロータイプ・ベンチタイプ収納

棚の上に長いクッションを組み合わせてベンチタイプとして活用しています。

下の引き出しからすぐにLEGOを取り出せるし、便利ですね。

あえて白1色にして、シンプルにするのもオシャレです。

使い勝手を考えて大小の組み合わせ。

お母さんがベンチにすわって、お子さんが遊ぶの見たりする際に便利ですね。

洋服ダンスとしても軽くて使いやすそうです。

場所さえキチンと覚えておけば、怖いもんナシです。

☆デスクまわり収納

机の上などに作りつけた棚にトロファストを利用するタイプ。

これだと座ったままバンバン取り出せていいですね。

全てホワイトカラーで統一したタイプ。全部統一することで、オシャレ感がグっと増します。

☆ベッド・テーブル収納

こんなステキな組み合わせ、ぜひ真似してみたいですね。

ベッドの下の収納としても活用しています。中身がわかるように、引き出しの前面に写真を貼っています。

上に天板を取り付け、テーブルタイプにしています。

テーブルの上で遊んだおもちゃも下の引き出しにさっと片付けられそうです。

テーブル下がこんなにカラフルだと、楽しい気分になれそうですね。

☆その他の収納

シンプルな色使いにすると、リビング収納としても活躍します。

このタイプだと、子供が大きくなっても使えます。

クローゼットの中でも使える優れモノです。

1




このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1

ゆ~みんみーゆんさん

ゆーみんです。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



公式まとめ