1. まとめトップ

かなり不評なドコモのスマホ向け放送「NOT TV」本当にノットテレビだった件

テレビと呼ぶにはおそまつすぎた・・・NOT TV。ノットティービーは本当にテレビではなかったっす。

更新日: 2012年04月10日

ハリマ0さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 75031 view
お気に入り追加

やっぱり失敗した?スマホ向け放送NOTTV

「見たいコンテンツがない」「月額420円は高い」「自宅内では受信できない」「対応端末が少ない」

docomo専用の癖に不具合多発とか囲い込み大失敗クソワロスww

フルセグチューナー小型化して載せる方がマシだなw

Appleがdocomoと契約しない理由がわかるな。
docomoの関心は有料放送の囲い込みにしかないから。

あわせて約10倍の画質

画素数は720×480でDVDと同等。最大320×240のワンセグに対し約5倍近い計算だ。フレームレートはワンセグの秒間15フレームに対し2倍の30フレーム枚。あわせて約10倍の画質というわけだ。

mmbiの常務取締役 小牧次郎

mmbiの常務取締役 小牧次郎氏は、このように強調する。一般的な動画配信サイトによるライブ配信と違い、放送波によるライブ中継は視聴者数の制限やトラフィックの混雑といった問題がない。だからこそライブにこだわる編成を全面に押し出すというわけだ。

「見たいコンテンツがない」「月額420円は高い」「自宅内では受信できない」「対応端末が少ない」

華々しい開局セレモニーでスタートを切ったNOTTVだが、現時点では業界内を問わず否定的な意見が多い。少し耳を傾けると「見たいコンテンツがない」「月額420円は高い」「自宅内では受信できない」「対応端末が少ない」というネガティブな意見が次々と飛び出してくる。

「月額420円を継続的に支払いたいと思えるコンテンツをそろられるか」という点に尽きる

テレビだけどテレビじゃない、 NOTTV 役目が終わった地上アナログテレビ放送の周波数帯の一部を有効活用して、日本初のスマートフォン向けの放送局ができた

NOTTVで充電しながら使うと電池が減っていくと言ってる人がいるが、充電しながら使うのはバッテリーの寿命を縮める行為なので、端末側で充電をやめてるだけでは?充電できない状況の時は、明確にコンセント駆動とわかるよう(若しくは選べる)にすればいいのに。

Nottvとか、別に停波したアナログを無理矢理使わなくても、アプリの形式でストリーミング配信サービス開始した方がよほど合理的に思えるが、これは新事業をはじめることで何らかのキックバックとか既得権益に結びつくから、誰が見てもまずいやり方を突き通すのだろうか?

nottvの批判記事が2chに取り上げられて、その1時間後に突然削除。うわあ。

notTVのモニター端末は本当に「モニター」なんだな、試験的な

智ちゃん、NOTTV抜擢されたのが転機になったのか、ブログ更新がんばってるな(*´∇`*)

スマホのワンセグ見てて思ったんだけど、ワンセグアプリにSNS機能付けたらNOTTVいらなくね?

nottvの評価機がコントのような仕様だと知って俄然借りたくなってきた

1 2 3




[画像あり] 矢口真里 が ミヤネ屋 で遂に語った!「ロンブー淳に感謝してる」ピストン矢口
http://matome.naver.jp/odai/2141404027655971701

このまとめに参加する



  • 2014年をまとめてみた

NAVER リンク