1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

割高でもスタバが皆に選ばれる理由

あたりまえかもしれませんが、この不景気のなか毎日利用しちゃうくらいのスタバの魅力をあらためて見直しました。みなさんはどうですか?

更新日: 2012年04月13日

あすなろさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1248 お気に入り 547016 view
お気に入り追加

※PRESIDENT 2010年3月29日号より

近隣にスタバがない場合、徒歩や車、電車などの交通手段を使ってでもスタバに行きたい、すなわち「わざわざ行きたい」という人がほかに比べて圧倒的に多いそうです。

その理由って?

■他店には無いサービスがあるから

マイカップ持参で20円引きになる

どんなマイカップ(マグ、タンブラー、水筒など)でもOK!
飲み終わったカップはお願いすれば洗ってくれるそうです。

ドリンクをカスタマイズできるから

無料でできるスタバの10のカスタマイズ
【1】エスプレッソの量
【2】ミルクの種類
・・・無脂肪乳、低脂肪乳、ブラベ(普通のミルクとコーヒークリームを半分づつ混ぜたミルク)
【3】ドリンクの温度
【4】氷の量
【5】チョコレートソース、キャラメルソースの追加
【6】シロップの量
【7】パウダーの量
【8】ホイップクリームの量
【9】フォームミルクの量
【10】コンディメントバーで微調整できる

■コーヒー飲まなくても美味しいから

コーヒー以外のドリンクメニューが充実している

フラペチーノやチャイ、どれも美味しくてクセになっちゃいますね

美味しいフードメニューもたくさんある

シナモンロールやチョコレートチャンクスコーン、可愛らしいスイーツもたくさんありますよね。
http://store.starbucks.co.jp/food/

■癒される空間だから

高価格帯が逆に節約疲れから開放してくれる

本当に美味しくて雰囲気がよければ・・・
お金を出してでも癒しを味わいたくなる気持ち、わかります。

店内は全席禁煙、煙のニオイを感じない

お店がコーヒーの香りを大事にしているから、ということを知った時の衝撃。煙草を吸わない・吸えない人にとっての煙のニオイは本当に不快ですよね・・・

■可愛い女の子がいるから

パフォーマンス的に考えればデニーズとかサイゼのほうが机も大きいし、勉強しやすいんだけど、タリーズとかスタバを選ぶのは、まさに、そこに可愛い女の子がいるから。 な気がする。

目を覚ましにスタバに行ったら、目の覚めるような可愛い店員がいたので、「何にしようかなー」「今のオススメはですね…、」「いや、苦いよりも甘いのがいいかな…」って話してたら目が覚めたのでバナナだけ買って帰った。

スタバに行きたい気分です。今ってゆうより今日ずっと(笑)そして働きたい(笑)スタバのお姉さんみんな可愛いもん。

スターバックスの店員はリア充だらけだしたった二日連続して行っただけではにかんだ笑顔で「あの…昨日も来てくれましたよね?///」って可愛いお姉さんが話しかけてくれるからホント最悪だわ気が付くと通ってるし は~~~スタバ沢先輩に「赤いランプの下でお待ちくださ~い」って言われたい

朝よく寄るスタバの可愛い店員さんに覚えられ声を掛けられた(笑)以前の勤務地近くのスタバでも可愛い店員さんに覚えらた(笑)私は女だけど、可愛い店員さんに覚えられ声を掛けられるのは悪い気分じゃない。

1





あすなろさん

最近は迷走中。。。もっと広いジャンルをまとめてこうかな。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう