1. まとめトップ

やっぱり可愛い♥おだんごヘアアレンジ集

おだんごヘアはてっぺんでまとめるスタイルだけじゃなーい!もっとかわいくてオシャレなスタイルをご紹介★

更新日: 2012年04月15日

ayapasoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
185 お気に入り 261517 view
お気に入り追加

♥スタンダードおだんご♥

トップで結び、毛先に逆毛をたてる。毛先を折り広げシュシュをかぶせる。

フロントウィッグとハーフウィッグで簡単おだんごスタイルです。前髪が長い方や、ショートの方でもフェミニンなスタイルに変身です☆

♥下めのおだんご♥

♥ふたつにしてみよー!♥

ミックス巻き後ジグザグにセンターを分けてコメカミの延長上で結び、軸に巻きつけてピンでとめます。

♥サイドにおだんご♥

シニヨンの位置を少し低めにすることで、落ち着いた雰囲気になります。
どちらかのサイドによせておしゃれ感をUPさせましょう!

サイドの髪を耳後ろでシニヨンを作ってシュシュで留めた簡単アレンジ☆顔まわりと襟足を少し残すとGOODです!!

全体に軽く巻いて、ルーズなおだんごをつくる!!ポイントは後れ毛☆

バングを残して、サイドに髪を集めて柔らかく逆毛を立てました。自分でも出来るので、かわいいです。

♥編みこみは相性良し♥

シンプルなのに可愛く決まるように編みこみをお団子にも絡めて見ました。パーティーや成人式、結婚式などにオススメです☆

トップ、左サイド、右サイドと3等分し、すべて編み込み、シニヨンのように下目でまとめる!!
飾りも大き目でも大丈夫!!

ラフにまとめたおだんごの変形バージョン☆ すこーし位置をずらして高めの位置にまとめてヘッドアクセをつければ 人と違ったオシャレなスタイルにもぴったり♪

ササッとできる簡単アレンジ。
片方はラフに後れ毛をだし、バングは編み込み。2分で出来ます。
お団子、編み込みは、かっちりしすぎないのがポイント!

長めの髪を巻きながら上げた、テンションも上がるアップスタイル!!編み込みを効果的に使い、かわいいデザインときれいなシルエットを融合した、プライベートでも結婚式でも対応できるかわいいスタイルです☆

♥おだんごでハーフアップ♥

1 2




ayapasoさん

このまとめに参加する



公式まとめ