1. まとめトップ

説明:
福島、東京、千葉、神奈川、横浜、栃木の葬儀、火葬場の関係者による葬儀急増発言や、葬式が多いことに言及するツイートをまとめました。

関連まとめ:
福島原発事故後の急増する突然死、急死、心不全、心筋梗塞、心疾患、脳梗塞に関するツイート
http://matome.naver.jp/odai/2131334318252184601

福島原発事故後の、医者、医療関係者による心不全、白血病、心筋梗塞、脳梗塞の急増に関する発言
http://matome.naver.jp/odai/2133457957572524501

セシウム137による不妊化、心疾患、心不全をはじめとする人体への影響まとめ
『心筋細胞にセシウム137が取り込まれると、エネルギーの合成ができなくなり、突然死につながる』
http://matome.naver.jp/odai/2130162797765531901

知り合いの葬儀屋は「冬が忙しいのは毎年だけど、今年は春になっても忙しい」と。亡くなっているのが老人中心なので不思議だとは思ってない様子だった@東京城東地区。@jun2611 @natu_tuki @onodekita

火葬場が混んでて葬儀の日程が決まらないとか通夜に3日連続参列なんて話をリアルで聞くと、予想してたとはいえ本当に凹む QT @nuclearleak: 学会では、東日本大震災後に 『出血性潰瘍が増加』すれば、ストレス要因、 『心不全が増加』すれば、ストレス及び気温の低さが要因と説…

@yukihahatotosi 昨日福島市川俣町在住の友人Mさんより訃報のメールあり。「市内の団地に住むいとこ(女性)40急性心筋梗塞にて昇天。」 detail: 独身で食事「放射能汚染」には気をつけていた。葬儀会社「最近若い年代のポックリによる仕事が増加している・・・。」逃げろ

今年に入ってからの死亡者数ってどこかで分かるのかな? ある葬儀屋さんの話だけど、1月だけで300超え。例年より寒かったからかなと言っていました。

(福島市在住)

嫁が、親戚の法事に行って来た時の住職の話「最近、亡くなられる方が多く、殆どが突然死で原因もあまり分からない」と言ってたそうです。

葬儀関係者から直接聞いたはなし。都内・神奈川・千葉・埼玉 etc. 昨年末〜今年2月にかけてご葬儀が急増。寒さが増すこの時期は繁忙期とはいえ例年の二倍。こんなのは初めてだって。以前ツイートで目にした『火葬場いっぱいで順番待ち』の噂も本当でした。

RT@michi_tomy 火葬場が混んでいるというツイを前に何度か見かけていたけど、それは本当だった。葬儀会社の方が、どこも一杯で、空きがないんです、こんなことは初めてですと。やっと取れたのは土曜日だった。

@miomix よこはま北部 火葬場も4-5日待ちでした。3月の話。立て続けに訃報が2件舞い込み。家の前の大通りは一日に3-4回救急車が連日サイレン鳴らして走り抜けていました。3月は凄かったです。

フォロワーさんからの情報です。『今月に入ってから郡山の知り合いが3件のお葬式に出席しています。亡くなられたのはどの方も50~60代の男性です。そしてみなさん急死だそうです。肺なのか心臓なのか、詳しい病気までは聞けませんでしたが、知り合いによると最近お葬式が増えているそうです。』

身内に不幸がありました。更新等はしばらく控えます。それはいいんですが葬儀関連、混んでいます。荼毘に付すのに3日かかりました。10日待たされたケースもあったとの事。「被曝による心筋梗塞等で都内の火葬場が混んでいる」という噂の後半部分は正しいようです。カロンさん、忙しそうですね……。

日光市にある 火葬場 連日大忙しだそうです。 過去最高ですって… 年寄りの心筋梗塞が 圧倒的に多いと。

津波で失った仏壇の買替需要かと思いましたが、他の方のTweetで内陸部葬儀社や火葬場も冬場2倍とも RT @MLA99: @SukiyakiSong 原発災害は過小評価されてたことが伺える。震災後からの上昇は見られるが当初は比較的なだらか。今年二月中旬に大量取引!

母との電話。今朝、母の友人が布団の中で冷たくなって死んでいたとのこと。銚子市内の老人が次々死んで葬式だらけ、老人保健施設が空いてきたと噂になっている。銚子の魚、食っちゃダメと言っても老人は食ってるし。千葉県東部は全国でも人口減少速度の高い所だが、さらに加速しているようだ。

せめて子どもだけでもという思いで頑張ってるが免疫力のない大人や年寄りが今ヤバい。葬式がめちゃくちゃ多い。子どもはもちろんだが、生物は必ずじわじわ被曝する。変に明るい前向きな考え方よりまず現実見ようよ。

@hanayuu ハナちゃんよ、福島事故後二ヶ月でオラの人口三千名の里で10名以上死亡、新潟の親戚4名死亡、そこらじゅうで葬式、たぶん全国で死者が激増のはず、調べてちょ

nikkei.com/news/okuyami/a… 訃報ニュース。 97歳のお年寄りが無くなっただけのニュースだけど、 よくよく見ると、1月31日に亡くなって告別式は2月9日。 え??? 関東の葬儀場って、そんなに混んでるの!?

最近周りで癌になる人が以上に多いです。葬式も。因果関係は追跡不可能な感じです。 RT @MLA99: @hitomizuu ホタテマンは体調思わしくなかったけどね。以前からも。最近になって様態がわるくなったともいってた。続いて友蔵じいさんはショックだった。

RT @hitomizuu: まさしく。最近周りで葬式多いですが前から悪かったけど…みたいな話です。 RT @Nobunaga_Hotta: @hitomizuu @MLA99 放射能突然死は、突然、既往症の弱い部分に忍び込んだ放射能のいたずらで起こるので証拠が残りません。

あまりにも葬式多いから喪服買いに行かされたよー

最近、葬式多いな…なんかちょっと気分てきに凹むわ(>_<)でも今日も夕方から仕事…。早くおわるかな(´Д` )

20歳そこそこでクラスメートが亡くなって、30なりたてで先輩が亡くなったことを知って、30後半で友人が自殺して、その追悼式の場で別のクラスメートが亡くなったことを知って、同時期に娘のように可愛がってくれた仕事の先輩が亡くなった。多分、結婚式より葬式の参列回数の方が遥かに多い。

おいおい。また葬式でやないかんのかよ…・・・(;´Д`)今年に入ってから多いな…

@GoodBye_Nuclear この辺の「突然死」「急死」の裏付けデータは福島、岩手、秋田県の葬儀屋が最も重要な生データを持っているはず。 葬儀屋の死亡年齢と死亡数を昨年同月比で比較すれば、変化や数値変化の傾向がすぐ出るだろう。

うちの親族、この時期やたら法事だの葬式だのが多い。何だろ?

1





nuclearleakさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう