1. まとめトップ

ホモォ蔓延に疑問を感じるTwitter民―腐女子は隠れたいのでは?

「ホモォ…」ことホモを求める腐女子のgifアニメで溢れかえるツイッター。しかし、この状況が普段の言動「腐女子はひっそり活動しよう」と矛盾しているのではないかと感じている人達もいます。ツイッターでのホモォブームへの反応をまとめました。

更新日: 2012年11月12日

yamadayamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 40445 view
お気に入り追加

ちょっとホモォが溢れるTLに辟易してる…メディアで腐女子特集すんなとか、同人ルールは守れだとか腐女子は隠れろとか言ってるくせに、盛り上がると周りが見えない病気が怖い…日本のトレンドに「ホモォ」ってどうかしてると気付いてくれ…細々と生息したいんだそっとしといてよ…

このツイートが1665RT(リツイート)

わしと同じ意見の人がいたわー。こんだけちやほやおだてられたような扱いされてりゃ腐女子が市民権を得てると勘違いする若い子も出てくるわな。わしも辟易してる。マナー悪いとか糾弾するくせにこういうので盛り上がるって矛盾にも程があるわー…>RT

うわあめっちゃ分かる 腐女子特集すんなとかいいつつトレンドあげてパンピの目に自ら止まらせてるもんな 矛盾しすぎてる>RT

>メディアで腐女子特集すんなとか、同人ルールは守れだとか腐女子は隠れろとか言ってるくせに 正論過ぎクソワロ

Twitterを席巻するホモォ

腐女子は隠れたいの?目立ちたいの?

昨日のファミレス炎上からの今日のホモォTL見てると腐女子は隠れたいのか騒ぎたいのかどっちかにせいやって感じはありますな。

リアルで騒いだりマナー悪い行為した腐女子の行動は腐女子は隠れるべき!とかすぐ総叩きするのにネットだとホモォとか腐女子の行動ネタでトレンド入りしたり隠れるよかツイッターやってる一般人の目につくよう行動したり腐女子ってよくわからんな。

公共の場で同人誌読んだりテレビに取り上げられるとマナー云々叩き始めるくのいちが公共の場(Twitter)でホモを求めるネタがトレンド入りしてるんだから腐女子は自分達のこと、くのいちって言うのはおかしいと思います まる

確かに公共の場で同人誌広げるなホモホモトークするなというRTがよく回ってくるのにホモォでトレンド1位はいいってなると・・・・矛盾してるよな。 ツイッター上にも一般人はいるんだよね。ついつい忘れがちになるけども。

公共の場で同人誌読んでた人が~云々の話題でマナーが常識がーってたくさん見たけど、今度はホモネタツイートが流行っててトレンド入りしててなんだかなーって感じすな。ネタで盛り上がってて楽しいんだろうけど腐女子は隠れて当たり前じゃなかったんかいって思うよね

最近のツイッター 同人マナー守れ!腐女子は隠れるべき!→ホモォツイート連打(鍵なし) ちょっと意味わかんない

ホモォネタで盛り上がってる人らはメディアの記事にまとめられる可能性も承知の上でネタ投下してるんだろうけど、テレビで腐女子が特集されたら阿鼻叫喚になるのに、ホモォネタで腐女子以外の人たちからも笑い物にされてるのは別にいいのかな。その辺が純粋に不思議ではある。

腐女子は隠れるもんだもっと大人しくしてろって誰かが呟く→同意した人がRT→RTされまくってトレンドに上がる→誰かがまたボソっとつb(ry

やれ腐女子は隠れろだのやれ同人誌を一般の目に触れさせるなだのそいつらはゴキ腐リだの言ってるわりにトレンドがホモォだとなんか笑ってしまうwww変態ツイートしかしない私が言うのもなんですが半兵衛ペロォ

別にそっとしてくれとは思わないが、腐女子が隠れることを半ば強制しながらホモォとかトレンドに入れるのは矛盾だと思うなぁ そんだけ騒げばメディアも取り上げるでしょうよ

腐女子は美人が多いの件や今回のホモォだって腐女子は腐女子を祭り上げるのが大好きだということはわかった メディアに取り上げられるのも喜べば良いんじゃない?

腐女子は隠れて生きろみたいな風潮のわりにホモォホモォ言うのは歓迎されるのか 世の中はよくわからないな

テレビで腐女子が特集されるたび腐っていうのは隠れてひっそりやるのが云々、って声高に主張しておいてネタになった途端これだもんね…気持ち悪いというか情けない…

結局腐女子は隠れたいのか表に出てアピールしたいのかどっちなんですwww二日連続でトレンド入りとか...(^O^)

TVで腐女子特集したり同人イベ特集とかされると「ひっそり活動したいんだから放っておいてくれ」とか言う癖にホ○ォで盛り上がってトレンドに常時入っててそれをまた楽しみ盛り上がる。腐女子の存在を日本国内に大々的にアピールし続ける腐女子達の矛盾。結局自分が楽しければ良いって話。

一方でこんな意見も

1 2

関連まとめ





NAVER リンク