1. まとめトップ
  2. 雑学

仕草から女性の本音を見抜く方法

女性の気持ちってなかなかわからなくて困ってしまいます。相手が考えていることがわかるようになれば!と思い調べると女性が発するサインがしぐさに知らず知らずにでているようなのでまとめてみたいと思います。合コンやデートなどでも使えるかもしれません。しぐさにあらわれるサインをみてみましょう。

更新日: 2012年04月23日

1546 お気に入り 756646 view
お気に入り追加

▼「好き」のサインかも?

小首をかしげる

時間を置いてしっかりと考えようとしています。どちらかといえば好意を持っています。

目をみつめるとそらす

本当に好きな男性の目は恥ずかしくて見れないし、口数も少なくなってしまうそうです。

ほほずえをつく

ほほずえは孤独感の現れ、寂しいというサインだそうです。

手のひらをみせる

相手に対して警戒心が弱まってくると、手のひらをみせるようになるそうです。

自分の行動を真似される

好きな人と同じ動き、同じ事をしていたいという欲求があるので好かれている可能性は高いそうです。

唇を舐める

あなたの顔や唇を見ながらこの仕草をしたら、あなたを求めているサインと考えていいそうです。

二人きりの時に髪を下ろす

2人だけでいるときに髪を下ろすのは、相手に対して気を許していることを意味するそうです。

鼻を触る

顔の前に壁を作る事で、相手に見らないようにしています。内気でシャイな性格の人によくあらわれるサインで、好意があって照れているサインだそうです。

▼嫌われてるかも!?

話をしている時に腕を組む

恋愛対象と見ていないでしょう。極端ですが、拒絶を意味するサインの場合もあります。

足がしっかりと閉じている

相手に対する拒否感や警戒心を表しているそうです。

話している時あなた以外を見てる

退屈してるか、なにか別のものに注意を引かれてる可能性があります。

▼何か隠しているかも!?

口元に手をもっていく

甘えや不安を無意識のうちに出しているサイン、それか自分の言いたいことを隠している可能性もあります。

目をこすりながら話す

本心を悟られたくないと思ってる時にでるしぐさだそうです。

不自然なうなずき

話しの時に不自然に何度もうなずく場合、話を早く終わって欲しい、自分の話しも聞いてほしいというサインだそうです。

▼参考リンク

1





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

瑠璃ちゃん08さん

中華料理がすき。特に王将。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう