1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【初心者向け】ジョニーデップの変貌っぷりを時系列でまとめた。

きになったのでまとめました。ジョニデの変貌っぷりがすごい。

更新日: 2013年04月28日

GIGOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1683 お気に入り 2907719 view
お気に入り追加

エルム街の悪夢(1984)

焼け爛れた顔をして、人の見る夢を自由に操れる殺人鬼フレディ。その悪夢の中に住む殺人鬼フレディが、若者たちを襲う「エルム街の悪夢」シリーズ第1弾のホラー作品。

若かりしジョニデ!

マイアミ・ホットリゾート(1985)

降り注ぐサンシャワー、温暖な気候、ここは夢の楽園、マイアミ。週末を楽しむ客で賑わうリゾート・ホテルにやってきたベンとジャックの目的は、もちろんナンパ?!早速2人は、あの手この手を試みるが、声をかけた女の子の恋人やだんなが現れたり、資産家老婦人のダイヤが盗まれ、その犯人にされかけたりと、次々とハプニングが巻き起こる!水着ギャルの健康的なお色気と、リゾート地マイアミの魅力がめいっぱい楽しめる青春コメディ。

プラトーン(1986)

ベトナム帰還兵であるオリヴァー・ストーンが、アメリカ陸軍の偵察隊員であった頃の実体験に基づき、アメリカ軍による無抵抗の民間人虐殺、米兵たちの間で広がる麻薬汚染、仲間内での殺人など、現実のベトナム戦争を描く。出演した俳優は当時まだ無名に近い者が多く、予算は600万$と多くはなかったが、実体験に基づいたリアリティのある戦闘シーンなどハリウッド的スペクタクル映画の要素も備えており、アメリカ国内だけで予算の20倍を超える1億3800万ドルの興行収入を記録した。

クライ・ベイビー(1990)

とある町の伝説的なロッカーで名うてのバイカーでもある主人公と、彼に憧れる少女のロマンスを、ミュージカル・シーンたっぷりにおとぎ話風に描いた快作。

カルト・ムービーの傑作「ピンク・フラミンゴ」で知られるジョン・ウォーターズが、監督したミュージカル・ラブ・コメディ。製作はレイチェル・タラレイ。音楽はパトリック・ウィリアムス。ミュージック・スーパー・バイザーは「フットルース」「フラッシュダンス」のベッキー・マンクーソと「ペギー・スーの結婚」のティム・セクストン。主演は、「シザーハンズ」のジョニー・デップとこれが初主演となるエイミー・ロケイン。

シザーハンズ(1990)

純真無垢な心を持つ人造人間と少女の交流を描いたファンタジー映画

とある孤独な発明家の手によって生み出された人造人間のエドワード。しかし発明家はエドワードを完成させることなくこの世を去ってしまった。両手がハサミのまま、一人残されたエドワード。ある日、エドワードの住む城に化粧品を売りに来たペグは、彼を家に連れて帰ることに。エドワードは植木を綺麗に整えたり、ペットの毛を刈ったりして人気者になってゆく。そして、エドワードはペグの娘キムに恋をする。しかし人間社会の辛く悲しい現実が彼を待ち受けていた…。

ギルバート・グレイプ(1993)

「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」のスウェーデンの監督、ハルストレムのハリウッド進出二作目で、日本でも成功を収めた黄昏色の青春映画。どこか「ラスト・ショー」を思わせる、アメリカ中西部の田舎町。そこのくすぶった生活を描き、観る者にその町を訪れた気分にさせる。

妹の恋人(1993)

「シザーハンズ」のJ・デップ、「フライド・グリーン・トマト」のM・S・マスターソン共演によるヒューマン・ラブ・ストーリー。ベニーには、自閉症気味の妹ジューンがあった。ある日彼らの前にサムという、サイレント映画に憧れる不思議な雰囲気を持つ青年が現れる。無口なサムのパントマイムは、たちまちジューンの心を開いていくが……。

アリゾナ・ドリーム(1993)

不毛の地アリゾナを舞台に奇妙な登場人物たちが織りなす、一風変わった人間喜劇。「パパは、出張中!」「ジプシーのとき」などで知られる旧ユーゴスラヴィア、サラエボ出身のエミール・クストリッツァ監督が初めてアメリカを舞台に選び、異邦人の目から見たアメリカン・ドリームとその夢の墓場を、不思議な浮遊感覚で描いている。

エド・ウッド(1994)

映画監督志望の青年エド・ウッドは、性転換手術をテーマにした映画に取り組もうとするが、出資してくれるプロデューサーがいない。彼は往年のドラキュラ俳優ベラ・ルゴシを口説き、彼を出演させることを条件に、資金を集めようとする。

1 2 3 4 5





このまとめへのコメント4

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

GIGOさん



  • 話題の動画をまとめよう