1. まとめトップ

この問題が解けたらサイコパス!【犯罪心理テスト】

サイコパスって何? サイコパスは他者に愛着を持ち辛く、良心(不安感)に乏しく、加えて攻撃的(反社会的)な人物であるとされる。これは先天(器質)的な脳障害で、異常なほど強力な防衛機制(不安に対処する能力)が働くので不可抗力とされるが、後者の反社会性は後天的な要因であるため強化(矯正)可能とされる。

更新日: 2012年10月05日

1864 お気に入り 4674761 view
お気に入り追加

【子供とペット】
あなたはある人を恨んでいます。
その人の家に忍び込み、その人を殺しました。
そして、無関係な子供とペットも殺しました 。
なぜ?

一般人:現場を見られた 犬が吠えると面倒 残されると可哀想だから
サイコパス:あの世で再会させてあげようとした

【嵐の中で】
嵐の日にバス停に死にかけの老人、自分の好みの異性、親友、が居るとする。
助けるなら誰?
(自分含めて2人しか乗れない車)
さぁ誰を連れていく?

一般人:老人を乗せる、友人を乗せる、女を乗せる等
サイコパス:老人と友人を乗せ、自分は女をレイプ

自分を省みずに老人と友人を助けた名誉と女が同時に手に入る。というサイコパスの発想。

【夫婦】
ある男性は小さな会社を経営していたが、事業に失敗して倒産してしまう 。
新しく仕事に就き、前と変わらぬ収入を得て何とか会社が倒産した事を妻子に隠し続けてきた。
しかし男性は妻子が会社が倒産した事を知りつつも、自分を気遣って知らないふりをしてたことを知ってしまう 。
その後男性は、家に火をつけて妻子を焼き殺した。
折角自分の事を気遣ってくれた妻子を何故殺してしまったのか?

一般人:「自分が馬鹿にされてるような感じがしたから」 「会社が倒産したことがバレてショックだったから」
サイコパス:「妻子が社長の妻子じゃなくなったから」

男性にとって必要だったのは自分を思いやる妻子ではなく、社長である自分の妻子だった。
だけど会社が倒産したことがばれ、妻子は自分を社長として見なくなってしまった。
だから自分の妻子が「社長としての自分の妻子」じゃなくなった男性は妻子を殺した。

1.ある一軒家で殺人事件が行われた。若い夫婦とその子供の遺体はダイニングで発見された。不思議なことに、犯行後犯人は一日以上この家に滞在していたことが捜査結果、判明しました。犯人はいったい何のためにこの家にとどまっていたのだろうか?




















一般人:残りの住人が帰ってきたら殺すため
サイコパス:家族団欒を眺め、楽しむため。

2.A美の彼はいわゆるDV男付き合い始めは優しい顔をしていたが、深い中になった途端態度は豹変、A美に金を貢がせ些細な事で暴力を振るうようになった。結局彼女は耐えられず別かれたが、しばらくして男に新しい女ができていた。それはあろう事かA美の親友の花子だった。2人は付き合いだして日が浅く、まだ深い仲にはなっていないようだった。そこでA美は花子を呼び出すとその場で殺してしまった。それはなぜだろう?




















一般人:彼に対して愛情が残っていて嫉妬したから。
サイコパス:花子を元彼から守るため。

3.B男は連続殺人犯、今まで逮捕された事は無く、今では自分の殺人テクニックに自信を持っている。今日のターゲットは1人暮らしの男性。部屋に忍び込むと男は足の踏み場も無い部屋で寝ていた。B男は気が疲れないように男に近付き、首をいっきに締め上げた。やがて男が死んだのを確認するとB男は逃げ出す事も無く男の部屋を片付け始めた。なぜそんなことをするのだろう?




















一般人:強盗か何かに見せて捜査を撹乱するため。
サイコパス:記念すべき五人目だから汚いとふさわしくないから。

4.ある日C介が息子と散歩していた時のこと。ふとC介が目を放した隙にハンドル操作を誤った車が息子を跳ねた。全身は血にまみれ、頭からは白い塊が落ち、ぴくりとも動かない。すぐに救急車で病院に運ばれたが、息子はそのまま死んでしまった。泣き崩れる妻をC介はそっと病院から連れ出すと、近くのラブホテルに入っていった。この状況でなぜそんなことをするのだろう?




















一般人:連れ子で邪魔だったから
サイコパス:以後性行為を重ねるたびに息子の死体を思い出させるため。

▼怖いリンク

▼関連リンク

1




さんぽみちさん

このまとめに参加する



公式まとめ