1. まとめトップ

【就活生】自分の強み まとめ【今すぐ使える】

今年は短期決戦と呼ばれている就職活動。今すぐ使える「強み」をまとめてみました。

更新日: 2014年03月23日

575 お気に入り 71591 view
お気に入り追加

責任感

飲食店のアルバイトでは店のプロとしての自覚を持ってお客様に接し、少しでもわからない事があれば上司への相談を怠りません。その結果、多くのお客様から信頼を頂ける店作りに貢献できました。

私の強みは引き受けたことはやり遂げるということです。存続を続けるのが危ういサークルの代表を任され、メンバーの増加を期待されました。大学の国際部・友達伝え・ネットなどを活用し、以前よりもメンバーは増え次期代表も決まり存続を続けるのに安定した環境が出来ました。

私はやると決めた事は最後まで手を抜かずやり遂げる力があります。学業では単位をとることプラス資格をとりました。また野球部とアルバイトもやっていました。この経験から努力することを身につけ、またタイムマネジメント能力を養いました。

コミュニケーション力

[明るい笑顔でコミュニケーションが取れる]ことです。私は人と接する時は常に笑顔を意識して相手にとって話しやすい空間を作れるよう心がけています。誰だって無愛想な人とは話しづらいし、笑顔でいれば相手の緊張も解れるからです。

私の強みは「どんな人ともすぐに打ち解けられる」こと!小さい頃から年齢・性別・国籍問わず交流してきました。そのため初対面の人など、どんな人とも物怖じせず話すことができ、すぐに打ち解けることができます!

私はどんな人であろうと、その人のいい点を見つけて、親密な関係を構築することができます。世の中には意見の対立などによる人間関係に悩む方も多いとは思いますが、私は今までに会ったすべての人と緊密な友好関係を築き、彼らと協力することで問題の解決に努めてきました。

まとめ

他には「協調性がある」「真面目である」「ムードメーカーである」「判断力がある」「誠実」「気が利く」など。

奇抜なものでなくても十分内定を頂くことはできます。
強み+自分らしさを出して取り組んでみてください。

関連記事

1




gakusei_matommeさん

4月上旬に就活を終えた大学生。
大学生向けのまとめを作成しています。
gakusei_matome



公式まとめ