1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

いろいろな体験ができる東京都内のスポットまとめ

東京都内で、ものづくりの体験教室やアクティビティなど、普段はなかなかできない変わった体験ができるスポットをまとめてみました。

更新日: 2016年04月10日

teiai21さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1642 お気に入り 807053 view
お気に入り追加

フィールドアーチェリー体験

森林の中に24カ所の的があり、ゴルフのように順番に射ちながら点数を競う、「フィールドアーチェリー」を体験することが出来ます。

コースは自然の地形そのままで、射ち上げや射ち下ろしがあり変化に富んでいます。練習場で1時間ほどコーチを受ければ誰でも当たるようになり、気分はもうすっかりロビンフッド!

中級者や初心者向けコースも設置してあるので、初めての方でも安心。

必要なものは全てレンタルすることができます。

3Dプリンタ体験

デジタル工作機械を備えたクリエイティブなものづくりカフェ「FabCafe Tokyo 」。

ここには3Dプリンタが置いてあり、3Dのデータ作りからプリントまでを体験することが出来ます。

店頭のiPadを使って作成した3Dデータを、そのまま3Dプリント(造形時間は30分ほど)。

3Dスキャナを使って自分の身体をスキャンし、胸像にすることもできちゃいます。

予約必須ではありませんが、ホームページで予約状況を確認してから行ったほうがいいかも。

フライトシミュレーター体験

大田区にある「ラグジュアリーフライト」では、実機そっくりのコックピットを使ったフライトシミュレーターの体験ができます。

実際にある航空機のコックピットをモデルに、限りなく実機に近いコックピットを再現。

ラグジュアリーフライトを訪れる客層は幅広く、小学生や航空ファンのほか、パイロットの試験対策で来店する大学生、ボーイング737型機を扱う航空会社の現役パイロットも通う。

アフレコ体験

日本のアニメの歴史や制作工程を知ることができる博物館「杉並アニメーションミュージアム 」。

入館料はなんと無料!

ここには、アフレコ体験ができるコーナーがあり、鉄腕アトムのアニメーションに合わせて声をあてることが出来ます。

声をあてることができるキャラクターはアトムとウラン。

アフレコできるキャラは、アトムとアトムの妹・ウラン。アトムとウランの2人を同時にアフレコするというチャレンジャーなコースも。

紙すき体験

出典tabico.jp

紙に関する資料を幅広く収集・保存・展示する世界有数の紙の総合博物館。

ここでは、牛乳パックに使われている紙を再利用して手すきはがきが作れる「紙すき教室」が行われています。

好きなすかし模様と、紙の中に入れる葉っぱや色紙を選ぶことができます。

基本的に毎週土曜・日曜の13:00~14:30に開催していますが、他のイベントとの兼ね合いで中止になる場合もあるようなので、こちらも念のためホームページで確認したほうがいいかも。

1 2 3





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

teiai21さん

街のこととか、あと趣味とかアニメとか。
わりとなんでも。



  • 話題の動画をまとめよう