1. まとめトップ

【コストコ】年会費を払わずに楽しむ4つの方法&豆知識

年末年始にコストコに行こうかなーと思っている方必見です。コストコは4200円の年会費がかかります。店舗が遠くて頻繁に行けない方は特に、知っておいたほうが良い情報です。

更新日: 2013年03月14日

akiueoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2613 お気に入り 7783367 view
お気に入り追加

▼年会費を払わずに買い物する4つの方法

コストコに入店するには、本来"年会費4,200円"かかる

コストコに入店するには年会費4,200円(税込)を払い会員になる必要があります。
コストコで買い物はしてみたいけど、高い年会費を払うのは…

遠方にあるから年に1回くらいしか行けない方、試しに行ってみたい…という方に向けて
耳寄りな裏ワザをまとめました!

1 1日無料体験パス

こちらのサイトでは年に数回「1日無料体験パス」を配布しています。非会員でもこのパスを持っていけば有効期間内に1回だけ入場できます。
こまめにチェックしましょう。
なお、会計時には5%の商品価格が上乗せされます。

http://www.pg-fair.com/

2 コストコ商品券

店舗で会員向けに販売されている商品券。これがあれば非会員でも入場できます。購入金額が商品券の額を上回ってしまっても現金で補填OK。割引クーポンとの併用は不可。5%商品価格が上乗せされます。

5000円と10000円の商品券があり、商品券の金額に満たない買い物をした場合は差額が現金で戻ってきます。

オークション等で、10〜15%程度上乗せされた価格で取引されています。

この商品券は会員カードを持つ本会員しか購入できません

つまり、ワンデーパスや商品券を利用して入店した方は商品券を購入することができません。

商品券を使って入店して、また次回入店するための商品券を購入して…という非会員裏技は無理です。

3 ワンデーパス

利用できる内容としては1の無料体験パスと同じ。5%の商品価格上乗せ。

オークション等で500円前後で取引されています。

4 会員になって1年以内に解約

年会費保証:会員の皆様に万一ご満足いただけない場合、有効期限内であればいつでも年会費を全額返金いたします。

コストコは1年以内に会員を解約すれば年会費が返却されます。退会した日から1年間は再入会することができないので注意しましょう。
名前と住所が違えば1年以内でも再登録できるので…引越しや入籍時には色々できますね。
仮に実行する場合は、退会することをすっかり忘れてしまえば元も子もないので注意が必要です。

年に1回しか行かないのであれば、会員費無料ループも可能

年に1回しか行かないけれど、ワンデーパスなどわざわざ入手するのは嫌だ!という方は、

まず初めての入店の際、4200円支払い会員になり、商品券を含めて買い物を済ませる
→買い物が済んだらその場で退会手続きをして4200円を返金してもらう(その日から1年間は会員にはなれない)
→翌年買い物する際は前回購入した商品券で入店
→更に翌年は初めからやり直し…

とやれば会員費を無料でループできます。

追加:5 コストコの特集雑誌を買う

例えばこの本。

本の右上に注目して下さい!
「1日特別ご招待券」が付いています。
ちなみに本の価格は780円。
2012年12月現在、Amazonでも購入できます。

付いている招待券には有効期限があり、この本なら2013年3月31日までです。

書店でも購入できるので、探してみては?

こういった特集本は定期的に出ています。

@yu_kizanmai 今なら本屋にコストコ1回行けるチケット付きのあるで!! まじテンション上がるし楽しいよ♡

◆ここからはお得な豆知識

5%OFFチケットを貰う方法が…

前にもつぶやいた事がありますが、新三郷のコストコでは非会員でも処方箋で薬が買えるのですが、利用するとこの金券が貰えまーす。無期限なのがありがたい~p.twipple.jp/PW6oX

▼お得なクーポンブックを店頭で入手!

会員になったら是非このクーポンをゲットしましょう。配布期間はGWとシルバーウィーク周辺のようです。年会費分は簡単に取り返せる内容になっていますが、配布は店頭のみ。コチラは会員限定です。

▼過去のクーポン内容

1 2





料理、Web関連、ライフハック、エンタメ系。



  • 話題の動画をまとめよう