1. まとめトップ

デートで男ウケ抜群★ショート&ボブ・ヘアアレンジ-9つの例

絶対モテ度がUPする★ショート&ボブ・ヘアアレンジをまとめました。

更新日: 2012年09月02日

fftさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
365 お気に入り 111542 view
お気に入り追加

ショートヘアスタイルをかわいくガーリーにみせる簡単ヘアアレンジです。

出典spur.jp

前髪をトップの奥から手前にかけてゆるめに編みこみ、サイドへ向かって少しラウンドするように流す。バレッタを使って耳元で編みこみを留めれば完成です。

短めヘアも浴衣の時には編みこみでキュートにチェンジ! 遊び心のあるスタイルに変身!

普段髪を上げる機会が少ない人は「ちょっとアップスタイルに抵抗が……」なんていう人も多いのでは? そんな人にオススメなのがハーフアップです。首周りに髪がかかるので安心感があり、顔周りに後れ毛を残せば、気になる輪郭もしっかりカバー!

逆毛を立ててふんわりとさせたトップにさりげなく作った編み込みがポイント。まるでカチューシャをつけているかのような編み込みアレンジで可憐なイメージに仕上げて。襟足を外ハネにして柔らかな動きをつければ、大人の女性らしさと女の子らしい可愛さを併せ持つアレンジに。

大判のストールを広げて纏い、ブローチなどで留めると清楚な雰囲気に。そのスタイルと好バランスなのが、やや低めの位置でラフにおだんごをつくるヘアアレンジ。きりりと引き締まった印象をプラスできます。ざっくりとまとめてトップに高さを出すとさらにデキる女風に。

いつもダウンスタイルの人がアップにしてみたり、ヘアアクセを使ってみたり、デートの時、ヘアアレンジで印象を変えると彼も目を奪われてしまうはず。そんな、女らしさ全開のフェミニンアレンジをご紹介!太めのカチューシャがアクセントとなり、ふんわりとラフな仕上がりを引き立てます。カジュアルながらも、センターパートで長めの前髪が大人っぽい印象のスタイル。

すっきりとしたアップスタイルの中に適度に遊ばせた髪が女性らしさを引き出したスタイル。アイロンでつけたカールの動きとふわりと動く後れ毛が柔らかな印象。後れ毛を残したときに顔まわりで華やかに動くのはショートならでは。トップをふんわりとさせて大人っぽくみせるのもポイントです。

サイドを三つ編みするだけの簡単アレンジなのでぶきっちょさんにもオススメです。ただねじるよりもひと手間かけた三つ編みなので、テクニックは簡単でもオシャレ度UP。首周りに髪がかかるハーフアップなら、輪郭が気になる人でも安心です。清楚な雰囲気のバレッタを合わせればお嬢様フェイスの完成!

以下のまとめもご覧ください★

1




fftさん

気になって調べた情報をまとめています。不定期ですが、もしよかったらみてくださいね★



公式まとめ