1. まとめトップ

今日から始める!無料で使えるイラスト作成ソフトまとめ(トライアル無料含)

絵を描いてみたいと思っている方は多いと思います。画材に高額な金がかかった昔と違い、今は無料ソフトを使って簡単かつ安くイラスト製作ができる時代。もちろんプロ使用の高額なソフトや入力機器もありますが、初心者のあなたにまずは無料でトライできるイラスト製作ソフトをまとめました。今日からレッツお絵かき!

更新日: 2015年02月07日

emiy2010さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
398 お気に入り 331180 view
お気に入り追加

完全無料のフリーソフト

Krita

「Krita」は、現実の画材を模したさまざまなブラシを使えるペイントソフト。...本ソフトはペンタブレットの筆圧検知にも対応する総合的なペイントソフトで、高度なペイントソフトがもつ機能は一通り搭載。グループ、ペイント、ベクター、フィルターなど、機能に応じた多くのレイヤーが用意されている。そのほか文字を入力することも可能...「Krita」は、ペイント系ソフトとして完成度が高い。特にブラシが気持ちよく、これだけで落書きをしたい気持ちが非常に高まる。何かよいフリーのお絵描きソフトがないだろうかと探している人は、本ソフトを試してみてはいかがだろうか。

Windows8でも動くのも嬉しい所

Artweaver Free

FireAlpaca

Azpainter2

PictBear

有料のソフトにくらべれば機能は劣りますが、シンプルかつ軽量で、スペックの低いパソコンでもさくさく動くことで人気のお絵かきソフト。

Paint.net

Pixia

Inkspace

Artweaver

Gimp

トライアル期間中無料(機能制限あり)、その後有料のシェアウェア

SAI

1 2





ドイツ居住経験あり。ドイツ音楽を始めとした欧州音楽事情、ファッション、文化情報などをお届け。マイナーな内容大目。ドイツ音楽+αをテーマににドイツ音楽の歌詞和訳中心ブログ運営してます


まとめ参加者(0)

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう