1. まとめトップ
137 お気に入り 847430 view
お気に入り追加

男性から見た結婚できない女の特徴って何ですか?

・結婚できなくなる年齢のリミットは女の方が低い。

・現実世界で迷惑振りまいてるのは、毒男より毒女の方が多い。
だから毒女は毒男に嫌われている。

・結婚できなくなるダメージは、男よりも女の方が遥かに大きい。

この3点を認識し
「自分と同年代の独身男性よりも遥かに終わっている事」を認識できない女。

そういう女が売れ残る。

・精神的余裕がなく悪態をつくことが日課
・表情が乏しい、目つきが怖い、見た目が乾燥していて色気がない
・男に相手されないくせに結婚に興味ないポーズをとる
・非現実的な男を好む

相手に「完成した男」を求める女
服のセンス、エスコートの仕方、会話のセンス、収入、顔、デートの内容その他諸々

30過ぎてもブリッコで自分を「女の子」だと思ってる。

職場で姫扱いされたいとばかりにふるまう。

時と場合を考えず大声で笑ったり、職場で泣いたりする。

女だからおごってもらって当たり前
女だから重いものもたなくて当たり前
女だから早く帰らせてもらって当たり前
女だから職場でワガママ聞いてもらって当たり前

実際職場にいる結婚できない女性をあげてみました(^ω^;

「専業主婦にはなりたくないから」
「主婦は不倫するから」
「いい人がいないだけだから」

会社の机すら整理整頓出来ない女

大人し過ぎる女の子は意外と結婚出来ない事が多い
警戒心が非常に高く、話しも大抵受け身が多くて話ししても話題が盛り上がりにくい

・「~な私がそんな幸せ掴めるわけがない」
と言ってる女

・綺麗なものを綺麗、素晴らしいものを素晴らしい、
好きなものを素直に好きといえずについ批判的なことを言ってしまう女

結婚できない、というか、しない女の特徴

子供嫌い(産みたくない)
仕事好き(定年まで働きたい)
一人暮らし歴長い
料理・掃除・片づけ・洗濯等の家事大好き&得意
理詰めで物を考えがち

この条件が全部揃うと、「結婚する必要がない」になって、結婚できない
まぁ自分のことでもあるんだがw

20代前半の女の子がきれいに着飾ってるのは素敵だと思うけど、
30過ぎてガチガチにオシャレしてる女は、あちゃーって思う。
美しさで競うには無理があるし、結婚適齢期の男からは
「金のかかりそうな女だな」って目で見られる。

モッサすぎるのはやばいけど、少し肩の力抜けばいいのに、とは思う事がある。

・受け身 (=婚活してまで相手を探したくない)
・不倫経験者 (=結婚に否定的、もしくは立ち直れないダメージを負ってる)
・隙の無い美人 (=雑魚男には近寄れないオーラが出ている)

我慢がきかない女。
あとは言いたい事は全部言う、しかも相手の為とかいう理由の女。
怒ると冷徹な目になる女。

それだけが問題じゃないとおもいますが・・・

なぜ『結婚』は魅力的でなくなったのか?

ちょっと前まで
日本では1980年代までは
結婚って魅力的だったよね

もっと昔は結婚は義務だったから魅力も糞もない
ほんの数十年恋愛結婚が主流になったときだけは魅力だったのかもしれないけど

昔の人は我慢することがデフォだった
今の人は逃げるのがデフォ

周りの結婚してる奴らみんな疲れきってる
結婚する前はもう少し快活な奴らだったのに…
会話の中の愚痴もめっちゃ増えた

魅力的な相手がいないからだろ
経済的理由での結婚がなくなった今
純愛でしか結婚動機が存在しない
つまり犠牲を伴ってでも結婚したい相手がいなければ結婚する意味がない

で、なんで女の婚活だけ今も昔も盛んなのかというと
なんだかんだで女は正社員になりにくくて
貧しい生活を強いられるからATMを捕まえたいって事よ

女側は結婚のメリットがあって
男側は結婚のメリットが無い

この差異ってごく最近生まれた風潮だよね
この差異の原因を無くせれば
結婚は魅力的なモノになる

男→金が無いから結婚したくない
女→金が無いから結婚したい

昔のことはよう知らないが、十二分に魅力だが
家に明かりが着いてて「おかえり~。お疲れさま」って声が聞こえる
どれだけ素晴らしいことか

結婚しない=子どもできない=一族滅亡で
結婚してようやく一人前の大人とされていたが
結婚しない自由を認める思想が現代にはある
昔は独身者には親戚や上司がお見合いを勧めてきたが今はほぼ無い

特別な理由もないのに結婚をしない大人はいつまでたっても半人前扱い
言ってしまえばお荷物な変人なわけであからさまに軽くみられる

昔:「結婚はしない?なんでそんな馬鹿なことを言っているんだ?」
今:「結婚はしない?今はそういう生き方が流行っているからね!」

この違いは大きい

1 2




このまとめへのコメント5

  • yuuta26さん|2013.10.30

    怒り新党でマツコが少子化を語ってた

    1.男と女は決定的に違う (女の35歳は手遅れ、 男は余裕)

    2.女の30歳はギリギリ (出会って、付き合い、結婚、妊娠、出産までに時間がかかる、育児の体力なども)

    30歳の夏目アナが涙目  そして関係ない有吉にキレてたw

    >>
    なにも言い返せない夏目が、同世代の女を如実に示していたわ。

    マツコに言われるなんて、と返したかったんだろうけどさ。
    なんだかんだで、マツコは物事よく見てるよ。

    >>
    嫌われるのが嫌で誰も言えないようなことをオカマのデブが言わなきゃいけないというのが
    日本の現状を表しているね

    少子化の原因は勿論、不況による就職難もあるけど
    マスゴミやフェミ婆が 女をつけあがらせ、男女関係を破壊したのが最大の要因だと思う。


    たくさんの高齢未婚女性の後悔を見てきているマツコの意見(女の35歳は手遅れ、 男は余裕)と
    視野の狭いモテない高齢おばさんの主観(男は30で終わり! 女は30から魅力的!)だと
    どっちが世間一般の常識か わかる。

    .

  • yuuta26さん|2013.10.03

    >「自分と同年代の独身男性よりも遥かに終わっている事」

    これって、リアルでは常識なんですが、知らない人がネットにたくさんいて驚きます。

    「男も30過ぎたら終わり!」 ってわめきちらす高齢未婚オバサンの工作。

    引きこもってないで外に出ろ! と言いたくなります。


    マスコミの洗脳と、それで調子に乗って勘違いしたまま高齢になった女性の悲劇でしょう。

    怒りを向けるべきはマスコミなのに・・・


    男性もリアルで女性批判をしようものなら
    女性は群れを作って社会的に抹殺するという姑息な手段をとりますから
    本音は言えないです。
    だからますます勘違いが進む。


    どこかで読みましたが
    「男女の力関係は27歳で逆転する」そうです。

    確かに心当たりあります。

    30代の男性は20代の女性と付き合ったり結婚するのは容易ですし、よくあることで
    普通のことなのですが、
    逆に、30代女性は・・・

    なぜ、あんなに勘違いして偉そうにできるのか意味不明です。

    管理人さんもこれに大きな違和感を感じてるから
    これが記事の一番目なのでしょう。

    いいまとめですね。

  • hayato1988さん|2013.05.01

    結婚「できない」女に限って「私は結婚しない」と結婚しようと思えば出来ると言わんばかりなのも特徴。
    愛し愛された幸せな経験があって、男にも求められていて
    それでも結婚しないのを選んでいるなら説得力もあるんだけどね。
    そういう人はグチャグチャ理屈をこねてごまかさないだろうし。

  • navima11さん|2013.03.26

    >「自分と同年代の独身男性よりも遥かに終わっている事」を認識できない女。

    これはすごくよくわかります。
    特にネットに常駐してる喪女さんに多いですね。
    現実を知らなすぎて痛々しい。

    現代日本のマスコミに洗脳されて
    「都合のいい男女平等」を信じてますから話が通じないですね。

  • woodnaviさん|2013.03.24

    >現実世界で迷惑振りまいてるのは、毒男より毒女の方が多い。
    だから毒女は毒男に嫌われている。

    ここら辺からもう臭いなぁ。統計でもとった?
    迷惑っていう定義もレベルも人によって違うし、自分の主観が絶対って思ってるの丸出し^^;


    女がお金目当てで結婚したいから結婚できないっていうのも
    仕事を定年までしたい女が結婚できないっていうのに矛盾してるし。
    それ言っちゃったらお金も稼げて家事もできて女が男いらないじゃん。
    共働きなのに家事育児に全く協力しない、ちょこっとしてした気になる夫なんて珍しくないのに。

    こういうのに言及しないで女は○○だから男は○○だから悪いって
    人の粗探しばっかりするから結婚したくない人が増えたんだと思うけどね。

1



公式まとめ