1. まとめトップ

忌野清志郎の飾らない言葉

5月2日は忌野清志郎さんの命日。キヨシローさんの名言をピックアップしました。|迷言、語録、RCサクセション、ザ・タイマーズ(THE TIMERS)、ネズミに捧ぐ詩

更新日: 2016年05月02日

curatorさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
88 お気に入り 222832 view
お気に入り追加

RC時代、ローリングストーンズのパクリでは?の声に
「なんだ、今頃気付いたの?」

「(みんなが)最近、ローリング・ストーンズを知ったんじゃない?」という説も

俺には夢があるんだ!
それは、この世界中から戦争が無くなること、それが俺の夢です!

ストーンズだけどさ、あのステージを観たら、なんて言うか、…孤独感が消えたんだよね。ほら、…僕は孤独でしょ(笑)。でも、もう孤独感は消えた。…うまく言えないけど

1982年のローリング・ストーンズ、ロス公演を観て

槇原のを回収しているのなら、
ビートルズやジミヘンも回収しろって(笑)

薬物所持で逮捕された槇原敬之の作品が回収されたことに対して

あの、いばってる奴らは早く居なくなって欲しいよ。何もわかってないくせに偉そうにしてるなんて、そんなみっともないことはない。

こむずかしい理屈をこねたりしてる歌なんて、最悪。単純なラブ・ソングこそ、最高なのに。

(今の社会、政治についてどう思います?)
僕がちょっと油断してたから悪くなりました。どうもすみません。

(桑名さんについてどう思います?)
名前が未完成ですね。たとえば「くわがた」とかに変えたらよいと思います。その点私は完成されてますね。

そろそろ戦争で儲けたい奴が出てきているのか? なにしろ不景気だからな。軍需産業はそうとう儲かるらしいからな。

いいかい、気をつけろよ。だまされんなよ。腐った奴らが増えているんだ。自分を見失わないで欲しいんだ。

これも人生経験。
この新しいブルースを楽しむような気持ちで治療に専念したい

喉頭癌を宣告されて

妙に前向きになるのはなぜだろう。
心配はしないでくれ。このくらいのことは覚悟してた

癌が腰に転移したとき

「竹中、オレ、ガンじゃなかったかもしれないんだが、いまさらそんなこと言えないんだよな」

竹中直人さんの弔辞から

ラブ ラブ ラブ
みんなの愛にこたえてちゃんと元気になるから、全然大丈夫だよ。心配しないで待っててね

大竹しのぶさんへのメールから

何もすることがないから明るく引きこもってるんだ。
でも結構楽しいです

大竹しのぶさんへのメールから

リンク

1 2





気になったこと、
疑問に思ったことをまとめます。

最新まとめ情報
http://goo.gl/f3jDH

人気まとめベスト20
http://goo.gl/598RT



  • 話題の動画をまとめよう